« デジカメケース | トップページ | タックドエプロン »

運動会

昨日は絶好の運動会日和でした。

でも私の心は荒れ模様。。。

去年のnikoくんは園歌はしっかり歌い

リズム表現(体操?ダンス?)では楽しそうに踊り

かけっこは1等賞で満面の笑顔でした。

当然私もとっても嬉しくかったです。

が! 今年は。。。

園歌はかろうじて歌っていたものの

リズム体操では 私たち親の顔を見たとたん

照れくさいのか ダ~ラダラ。

かけっこは4等。 これは頑張ったから不満どころか褒めましたが

お友達と一緒の時ははしゃいで調子に乗りすぎるし

踊り系のものはダ~ラダラ。

家で練習していた時は楽しそうに元気にやれてたのにぃ -ー、

親に見られるのが照れくさいって年頃なのかしら。

本人に聞くとお母さんに見ていてもらいたいって言うのに

実際に見ているとわざとため息なんか付いちゃったりして

全然シャキッとしない。

11月には1番のビッグイベント 発表会(お遊戯会)もあるのに

この調子じゃ今年は何も出来ないって思っていたほうがよさそう。

去年は何もかもが初めての体験で 緊張もしていただろうけど

楽しくもあったのかもしれない。

今年は2度目。

それも拍車をかける原因なのかな。

いろんな時がある。 今はこういう時期。

怒っちゃいけない。 受け入れてあげるべき。

冷静になれば分かるけれど、出来るのにもったいない

やれば楽しいのになんで?

そんな気持ちが先行して心が乱れてしまう。

ふぅ~  がんばろ!

|

« デジカメケース | トップページ | タックドエプロン »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/3568007

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« デジカメケース | トップページ | タックドエプロン »