« 誕生 | トップページ | 運動会 »

デジカメケース

あさっては幼稚園の運動会です。

毎年雨で順延になっていますが、今年は大丈夫かも?って感じですかね。

今年はnikoくんはもちろん、mujakiくんも『来年入園児』のかけっこに参加です。

二人とも頑張れ!

で 8月の連休中、遊びに行った先でどうやらデジカメケースを落としたらしいので

この1月半、デジカメはシェルポーチに入れていました。

が・・・

ストラップが真ん中に付いているため、ファスナーが開いてしまう。

う~ん。。。 考えた結果 いいものが出来ました!!

シェルポーチをちょこっと改良してこんな感じ。

Img_4044 Img_4041

底部分からストラップを出せるようにしました。

首から提げて携帯、上へスルッと引き上げれば

シャッター準備OK!

便利な上にもうなくす心配も無し!

失くしてしまったケースは市販のもので結構高価でしたが

スルッと引き上げて使うには素材が硬く邪魔になってしまうので

結局保管時のみの使用 くらいの感じでしたね。

でもこれならきっと使いやすいはず。

さぁて、二人のベストショットは撮れるでしょうか。。。

ちなみに中はこんな風に予備のバッテリーやカードを入れられるよう

ミニポケットを付けました。

Img_4045

|

« 誕生 | トップページ | 運動会 »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/3532456

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメケース:

« 誕生 | トップページ | 運動会 »