« 母子手帳ケース | トップページ | 誕生 »

やわくたバック

Img_4021 Img_4022

夏に綿麻のWガーゼで作ったバックの

2作目・3作目です。

日ごとに秋の気配が増していますね。

そこでバックもそろそろ衣替えを・・・と 作ってみました。

杢グレーのニットのものと 秋色コットンの2点です。

Img_4028

杢グレーは自分用。 タックをとったところが なんだか寂しかったので

ぶどう色のチェックをパッチしました。

肩に掛けて腕にあたる部分がニットなので、と~っても気持ちがいいんです。 ^^

やわらかくって いい感じに くたッ としているので やわくたバック。

ニットで作ったら、さらに気持ちがよくって も~ (*^^*)

ムギュって感じです。

Img_4024

秋色コットンは 私のヴァイオリン教室に通ってきている

大人の生徒さんへのものです。 ちょっとお礼用に。

こちらはポイントに共布で作ったくるみボタンをつけました。

シックにもカジュアルにも合わせやすいようにと考えて作りました。

どちらも 口部分と手提げ部分は、デニムっぽく見えますが

ポリエステル混のコットン(だと思う)なので、厚みはありますが柔らかいです。

このバック、本当に使い勝手もいいしお気に入りです。

まだまだ作りたいですね。

|

« 母子手帳ケース | トップページ | 誕生 »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/3344725

この記事へのトラックバック一覧です: やわくたバック:

« 母子手帳ケース | トップページ | 誕生 »