« いい香り | トップページ | カットソー »

セルフ

レストランのセルフサービスやガソリンのセルフスタンドは 今は当たり前ですよね。

はじめはちょっと怖かったセルフスタンドも 3回目くらいからはすっかり慣れ 今では常連です。^^;

そんな中 初めて 『セルフレジ』 を使ってみました!

それは某大型ショッピングセンター ジャ○コさんにありました。

先週のお買い物の時に気が付いたのですが 気が付いた時には普通のレジの列に並んでいて

しかも順番が次だったのと、使用方法が分からずちょっと不安だったのとで その時は遠慮したんです。

でも今日、ちょうどすいていたし体験しましたよ。

感想は・・・レジでバーコードをピッとしたらそのまま袋に入れていけるので

袋詰め作業の時間が短縮できてよかったな。

ただ、通常のレジは人間がやっているのでバーコードをピッ とするのと

『198え~ん』 とか金額を言うのがほぼ同時なのに対して

セルフはなんせ機械。 ピッとしてからモニターに 『じゃがいも 198円』 とかと出る。

それから次の商品を読み取る画面にモニターが変わってから またピッ。

って感じなので、ちょっと時間がかかるかな。 

あとはバーコードの場所を探し慣れていないので時間のロスが・・・ ーー;

でも楽しかったし、慣れれば便利だと思う! 次回も使うと思うな~きっと。 (^^)!

セルフレジ 見かけたら怖がらずに使ってみて! 簡単でしたよ!

|

« いい香り | トップページ | カットソー »

daily」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/3755821

この記事へのトラックバック一覧です: セルフ:

« いい香り | トップページ | カットソー »