« ベスト | トップページ | いい香り »

クローバーのチュニック

Img_4132 念願の女の子服です!!

ウチの子たちに作ったベストの余り生地で

お友達のお子さん用のチュニックです。

この生地、見た目もかわいいけれど、形にするとさらにかわいい。

残しておくのはもったいないので形にしました。

サイズは90cm。今1歳半なのでちょっと大きいかとも思いますが

冬のセーターの上からでも着られるし、来年も着てもらえたら嬉しいなと

このサイズにしました。 

チュニックなので、丈が長めでも問題はないと思いますが

身幅が大きいと肩が落ちて着にくいかなと ちょっと心配。

まぁ、滑るような生地ではないので大丈夫ということで・・・ ^^;

Img_4137 襟・袖口にはトーションレースを挟み

胸の切り替えにもちょっと太目のトーションを付け

りぼんに結んだトーションは細めのものにしました。

Img_4136 綾織テープにお子さんのお名前 『 hana 』 と刺繍した

タグを付けました。 緑の柄に赤の文字が映えて

とってもかわいく仕上がりました。(着用時は見えませんが)

|

« ベスト | トップページ | いい香り »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/3685978

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーのチュニック:

« ベスト | トップページ | いい香り »