« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »

チューリップスカート

新作です! 本日ヤフオク出品しました。Tulip_skirtPut_model_tulip_skirt

   

お時間がありましたらご覧ください。

今回ももちろんモデルはmujakiくん。

さすがに初めてのスカートに抵抗があったようですが ^^;

はかせてみるとかわいい *^^*

私もmujakiくんもおかしな方向に進まないよう

気をつけなくっちゃ、なんてね ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の定番

今日はよく作りました、いろいろと。

まづはパン。 定番のウインナーとチーズのパン 

それからレーズンパンに餡パン。

Img_4863

午後にyasashiくんの実家にTDL のお土産を

持っていくことになっていたので

お彼岸に牡丹餅を作ってもって来てくれた義母への

お返しも兼ねて。 おいしく食べてもらえるといいな ^^

発酵中はhandmadeを。

そしてたった今クッキーが焼きあがりました!

Img_4865

こんな時間に!? (ちなみに現在23:55) ^^;

だって明日はmujakiくんが通っている

カルチャーセンターの講座の最終日。 

入園前までのコースだから。

その先生へのお礼に焼きました。

実はnikoくんが2歳の頃にその講座を受講し

mujakiくんも…なので う~ん、先生との付き合いも

足掛け3年になるかな。 ウチは2代目だから1番の古株。

明日でお別れなのね~。 ちょっと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーランド

行ってきました、東京ディズニーランドへ!

久しぶりでした。前回行ったのはもう7年くらい前かなぁ。。。

そうです、ディズニーシーはまだなく 二人の息子たちもいませんでした。

今回は初めての子連れです。

夜な夜なyasashiくんとスケジュールを組んでワクワクドキドキで ^^

朝1番の新幹線ひかりに乗り9時頃到着。

Img_4827ベビーカーをレンタルしバズライトイヤーのアストロブラスターの

ファストパスをとったら

今まで足を踏み入れたことのなかったトゥーンタウンに直行!

ミッキーとミニーの家には行かなかったもののその他はすべて制覇!

Dsc00013ランチはミッキーのピザをガブリッ。

大人はフライドチキンのサンド(ハンバーガー)これがまた美味しかった ^^

チキンはジューシーでボリュームもあって満足。

nikoくんはこのピザとフライドポテトにアイスココアをぺろりと完食。

mujakiくんはポテトはたくさんピザは半分。 残りはyasashiくんが食べてみんな満腹でした。

さてお次はファンタジーランドへ移動。 これまた今まではあまり重視していなかったエリアです。

ここではnikoくんが楽しみにしていたプーさんのハニーハントへ。

120分待ち表示に一瞬ひるむものの『今並ぶべき』とのyasashiくんの判断を信じて並びました。

Img_4844

この写真を撮ったあたりから私に小さな異変が。。。

なんとなく胃がムカムカ。 ランチのコーヒーがいけなかったのかしら?

美味しくいただいたのに。。。 

屋内に入ったらあまりのかわいさにしばしムカムカを忘れ

楽しいアトラクションを存分に楽しむことが出来たのだけれど 終わるとムカムカの上に

寒気もするように。 大事に至らないように救護室でお薬をいただくことにしました。

と途中、運よく 見る予定になかったパレードを見ながら移動することができラッキー!?

救護室ではまず問診・検温。熱は37.2℃。 吐き気があるため刺激になるといけないので

お薬は出せないとのこと。 1時間ほどベットで休ませてもらうことにしました。

yasasyiくんはnikoくんmujakiくんを連れウエスタンリバー鉄道に。

nikoくんが私のためにビデオをずっとまわしていてくれました。 

ちょうど1時間後の検温中に彼らが戻ってきて熱は37.9℃。 あちゃ~ --、

ホテルで寝てるしかないよね、当然。

ってことで私のディズニーランドはここでおしまい。 その後ホテルで悪寒と嘔吐との格闘でした。

男3人はこの後ファストパスをとっておいたバズのアトラクションを楽しみ

お土産&ショッピングにプライオリティ・シーティングでとっておいたレストランでディナー。

そしてエレクトリカルパレードと1日中楽しんで9時半ごろホテルに到着。

疲れ&私がいなかったことで少々不機嫌なyasashiくんでしたが

過ぎてみればそれもまた楽しい思い出。

翌日には私の熱も下がり(多分 ^^;) ボンボヤージュでもう少しお土産を買い足し

帰路に着きました。

Img_4859 Img_4861 大事にお気に入りの風船と思い出を抱えながら・・・

一家揃っての感想。 また行こうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出品しました!

ヤフオクに出品いたしました。

本日出品したものは『スクエアネックのナチュラルチュニック』と そのパターンです。

どちらも3サイズ展開です。

よかったら覗いてくださいね。

Back_tunic Square_tunic mujakiくんをモデルに(笑)

前回の初出品では売れ残っちゃうのかな???と不安いっぱいの出品でしたが

予想に反して結構評判がよかったので 今回はサイズ違いも作っちゃいました!

調子に乗っちゃったかな??? 今回も気に入っていただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

続・へこみました。。。

その後、なんとかできました。。。たぶん(汗)

情けない表現だなぁ ^^;

型紙を起こしたには起こしたんだけど 実際にまだ縫製・試着まで至っていないので

まだまだ不安。今日100cmのサンプルを作って再度mujakiくんに着せてみたら

薄手のトレーナーの上からでも一応着られました。

ただサイズが100cmよりも95cmって感じかなぁ。

なかなか簡単にはいかないけれど、意欲は満々!

と言いつつも今日はとっても眠いので終了。

このブログ書いている今も気が付くと時々寝てる+++ (コラ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へこみました。。。

昨日に引き続きオークションがらみ。

次回作の準備品が2点サイズ違いで仕上がりました。

Size90と100

身長93cmのmujakiくんにSize100を試着させてみるとかなりピッタリ!

布帛だから着る時がちょっとたいへん。 着ちゃうとラインはキレイなんだけどな。

でもmujakiくんはだいぶ細身なんだよね。

3歳児の標準曲線の最低ラインにもかからないくらい (涙)

頭もとってもちっちゃい。

そのmujakiくんでぴったりってことは・・・

もう1度パターンの修正ですね (涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション

先日、オークションに初出品したお洋服が見事 (笑) 落札されました!!

出品したのはこの2点。

Tyunikku_front Pants_back

1点は既に私の手を離れていきました。

出品してから終了までの数日間 ワクワクドッキドキの日々でした。

1日に何度もチェックしたりして (笑)

落札されないかも!と思いながらの出品がでしたが ありがたいことに

何人もの人たちに入札していただけて・・・ 感激でした!

今後もマイペースにオークション出品を楽しんでいきたいな。

現在も準備に取り掛かっていますので出来たらupしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボートネックカットソー

Img_4717 すっかりご無沙汰してしまって・・・ ^^;

その間もhandmadeはずーっとしてました。

ブログを休んでいた間にニットにはまってしまって。ニットって楽しい~!

でもニット生地って、ネット以外ではなかなか手に入らないの。 絶対もったいないよ~ ><

ボヤいても仕方ないよね。 そんな暇があったら 更新しなさいって感じですね。。。

Img_4718 Img_4719 今回はいたってシンプルなボートネックの

カットソーです。 でも作るのは初めてなんです。

袖にはコットンレースとウッドボタンをあしらった

飾りポケットを 裾にはイカリのタグをつけてみました。 

半そでT シャツを長袖ボートネックにテキトーに ^^; アレンジしたので

一抹の不安はあったけれど、nikoくんに試着させてみたら問題なし! ホッ。

そうなんです。 我が家には女の子はいないでしょ。

この作品はこんな風にしてお嫁にいきます。 

nikoくんに想いを寄せながら?! 遠く青森へお引越ししてしまった

Img_4720 あの子に、バレンタインのお返しと一緒に。。。 ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »