« 出品中です② | トップページ | 大収穫 »

フルーツパウンドケーキ

nikoくん mujakiくんと3人で フルーツパウンドケーキを作りました。

1ボールでひたすら混ぜるパウンドケーキは お手軽で

子供と一緒に作るのにもいいですよね ^^

実は明日、二人とも家庭訪問で先生がみえるので

子供たちと一緒に作ったって訳。

接待不要 と言われても、本当に何もなしってのも。。。ねぇ。

で、『子供が作ったので ^^ 』 と言ってお出しすることにしているんです。

それでも遠慮される先生もいらっしゃるので

お持ち帰り用のラッピングバッグも もちろん用意してあります (笑)

だって、折角だからねぇ。

折角と言うわりに、写真を撮り忘れたのでかわりにレシピを載せておきます (汗)

************************************************************

フルーツパウンドケーキレシピ

バター100g  砂糖70g  全卵2個  ドライフルーツの洋酒漬け80g

小麦粉100g  ベーキングパウダー小さじ1/2  塩ひとつまみ

* バターをクリーム状に混ぜ、砂糖を3回に分けて混ぜる。

* 溶いた卵を数回に分け入れ、そのつどよく混ぜる。

* 粉類を一緒にふるっておく。

* ダライフルーツに分量内の粉を少量混ぜてから生地に入れよく混ぜる。

* 粉を一気にいれ、さっくりと粉けがなくなるまで混ぜ型へ入れ、170℃で40~45分。

|

« 出品中です② | トップページ | 大収穫 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/6182909

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツパウンドケーキ:

» チーズケーキ 作り方 [チーズケーキ 作り方]
チーズケーキの作り方を紹介チーズケーキが大好きな僕のお気に入りも教えます女の子にもらったれ嬉しいだろうな~~そんなチーズケーキの作り方を覚えよう! [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 01時48分

« 出品中です② | トップページ | 大収穫 »