« フルーツパウンドケーキ | トップページ | 続・収穫祭 »

大収穫

八戸にお引越ししてしまったnikoくんのお友達が 

ご実家に帰省してきました。

久しぶりの対面。 手土産を持ってお邪魔することになりました。

Img_5287 手土産はこんな感じ。

グアムでいただいた時に子供たちに大好評だった

グァバジュース (これはハワイのものだけど。。。) (汗)

それともう1つは画像では見にくいですが 

おいしいお野菜をさらにおいしく! と沖縄石垣島の塩。

そうなんです。 お友達のおじいちゃまが立派な畑をご趣味でされていて

収穫体験に誘っていただいたのです。

Img_5289 見てください!このおいしそうなお野菜の数々。 ^^

右上から グリンピース・スナップエンドウ

中央が玉葱 左上から ニラ・エシャロット 

子供たちも普段出来ない体験を堪能しました。

おまけに お隣さんからが掘ったという筍もお裾分けしてくださり

ちゃっかりといただいてきました。 (笑)Img_5298

豊富な食材をいただき どう調理しようか腕が鳴ります。 (苦笑)

とりあえず今日は時間もないし。。。と理由を付けて

スナップエンドウの筋取りを3人でして 炒め物にしました。 ^^;

Img_5307 素材がいいのでシンプルが1番!

と ここでも言い訳?! (笑)

でも、すごく甘くてシャクシャクの歯ごたえ。

とってもおいしかったです。 ^^  言い訳じゃなく本当に余計なものは要らないですね。

子供たちも完食でした。 ごちそうさまでした。

でも、nikoくんにとって1番楽しかったのは やっぱりお友達に会えたこと。。。

照れくさそうに笑ってそう言っていました。 ^^

 

|

« フルーツパウンドケーキ | トップページ | 続・収穫祭 »

daily」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/6229835

この記事へのトラックバック一覧です: 大収穫:

« フルーツパウンドケーキ | トップページ | 続・収穫祭 »