« チューリップスカート | トップページ | 成長 »

ギョーザ

  Img_5065_2

初ギョーザです。 

もうじき結婚9年目に入ると言うのに

初めて自分で作りました ^^;

その前の記憶ははるか彼方の子供の頃。

母のお手伝いで餡を包んだ記憶はあります。

レシピブック片手に餡を作ったら あら、結構簡単。

見た目もなんとなくいい感じに出来ました。

あとは難関の焼き。 う~~~ふあん。。。

我が家は鉄のフライパンを愛用しているのですが

水分を入れると必ずこびりついちゃうんですう。 *_*

だから焼きそばもお湯なしで弱火でゆっくり、

ギョーザは水なしOKの焼くだけのものを買ってきていました。

でも今日は水なしじゃ無理よねぇ。。。

ということで恐る恐る焼きました。

出来は・・・Img_5069

まぁまぁかな。

でも肉汁がぁ~~ ーー;

味はいいんだけど、食べ応えもいいんだけど

ジュワ~ってのがない ・・、

子供はおいしいって食べてくれたけど

私は納得いかないのでリベンジ決定かな。

|

« チューリップスカート | トップページ | 成長 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/5973330

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザ:

« チューリップスカート | トップページ | 成長 »