« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

おみやげ

もうじき二人の子供たちが幼稚園から帰ってきて

mujakiくんは英会話のレッスンです。

この4月から始めた英会話。

先月は楽しく行っていたのに 今月は+++ 

どうやら幼稚園で疲れて帰って来てすぐに英会話、

しかも1時間なので  mujakiくんにはまだちょっと長いみたい。

本人も『遊ぶの(レッスンのことね ^^;) 長いからイヤ~!』

今日もこれからなので 先生におみやげを持っていく作戦にしました。

おみやげは 先日も登場した 『びわ』 です。。。

あれからさらに色づき あま~くおいしくなりました。

食べごろなのでちょうどよかったです。

さぁmujakiくん、上手に渡してレッスンできるといいな。

Img_5823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売いたしました

先日upしました ピンタックブラウス と サロペットチュニック ピンクとグリーン

3品とも無事完売いたしました。

今回もとてもたくさんの方にアクセスいただき ご入札いただけたこと

とても嬉しく思います。 ありがとうございました。

ショートパンツはまだオークション終了しておりませんので

引き続きご覧くださればと思います。^^

宜しくお願いいたします。 m_ _m

yokattaで検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏到来

今日は気温も落ち着いていますが 週末は暑かったです、、、

で、ということもないのですが 家族&妹で天竜下りに行ってきました。

Img_5743_1 とっても素朴な待合所でお茶と

贅沢に真昼間から缶ビールを買い込み

約50分の舟下りのスタートです。

Img_5744 こんなにかわいい絵付けの笠は¥1000でした。

が、今回は記念写真だけで買いません、ごめんなさい。。(汗)

数日前の大雨の影響で水かさが増し、流れも速めということで

Img_5754多少時間も短くなるかも。。。との説明があり舟に乗り込みました。

船頭さんに誘導されるまま最後部へ陣取ったyokatta*家。

『前がよかったかも』とのyoktta*家の想いとは裏腹に

誘導してくださった船頭さんのその真意は後ほど、、、

Img_5761 大雨で水は濁り気味でしたが、その分たっぷりの水量で

スリル満点!この後わざと崖に向かって波を起こし

冷たくて気持ちのいい水しぶきを少し浴びるのでした。

Img_5773_2 船頭さんのお口も滑らかに、もちろん舟も滑らかに

ゆったりと川を下っていきます。

エンジンも付いていますが

Img_5794 ほとんど人力でした。

さすが!

『ぎぃ~こ ぎぃ~こ』 と漕ぐ音が軽快で気持ちいい。

Img_5793 nikoくん落ちるよ!!! 

でも気持ちよくってやめられませんでした。(笑)

さてさてここで はじめに触れた船頭さんの真意を。 

Img_5802 Img_5804

こういうことでした。

   (^^)v

粋な計らいでしょ?

『船頭が不足しているから大きくなったら来てね~』 とのラブコールのおまけ付。(笑)

本当はyasashiくんも撮ったんです。 それも 『目線は空~!』 といわれ

ポーズまで決めた写真。 載せたいけど本人の意を尊重して控えさせていただきます。

Img_5812 楽しかった天竜くだりもアッという間に終わり。

帰りの途中で見つけました。

すっかり夏ですね。

余談ですが。。。その後浜名湖に場所を移し遭遇したのがコレ。

凄いですね!

Img_5814

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまた出品しました!

ヤフオクに出品すると いつもたくさんの方がアクセスしてくださって

本当に嬉しい限りです。 ありがとうございます。

今現在、ピンタックブラウスは入札してくださった方がいますが

yokatta*お気に入り(全部お気に入りですが^^;)の

サロチュニ(サロペット風チュニック)のほうは・・・(泣)

とってもかわいくて、現物を見てもらったママ友たちの反応はすッごくよかったのになぁ。

今回は着用画像をupしなかったから???

まぁ、まだ終了まで時間があるので・・・ね!

Boder_top さてさて今回出品はショートパンツです。

これまたオススメ!

これから大活躍してくれること間違いなしのお品です。

ぜひご覧ください。 

いつものように yokatta でHitします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

先程出品!

Pintack90 お待たせいたしました。

先日の予告からだいぶ経っていましたが(汗) 

本日やっと出品しました。

Flower予告分を含め3品お作りしました。

どれもお気に入りの自信作です! ^^

ぜひぜひご覧ください。

今回もyokattaで検索かけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足

快晴の空の下 園の遠足に行ってきました。

年長さんのnikoくんは先生たちと市内の動物園へ

年少のmujakiくんは隣の市の動物園に親子遠足。

mujakiくんお目当てはサイとシマウマ。 (渋いでしょ。 笑)

Img_5610バスの中では紙風船リレーを楽しみました。

動物園に着いたら

幼稚園で用意してくださったクイズ

(併設の遊園地には行かないでちゃ~んと動物さんを見てね!作戦用。 笑)

があったので真面目にクイズに答えながら見進めましたよ。

『カンガルーは赤ちゃんをおんぶしている』 ○か×か?

「○!」 (汗;) と答えたmujakiくんのためにカンガルーを見て

『ラッコは3頭いる』に答えるためラッコのところへ行ったら

いいタイミングで餌付けの時間。

フラッシュがたけずぶれぶれ写真しか撮れなかったので画像upはないですが

いか、貝、白身魚を器用に食べる姿はやっぱりかわいかったです。

その後も子供たちのリクエストに応えつつ順調に進み

mujakiくん待望のサイ・シマウマゾーンへ!

Img_5648 シマウマはいました!

でもサイははるか彼方の岩影でお食事中。

写真も撮れませんでした。(泣)

それでも大満足でシマウマたちの前でお弁当を広げ

最後は水遊び。

Img_5658 とってもいいお天気に恵まれたので

気持ちよかったんじゃないかな。 ^^

なかよしちゃんと一緒で嬉しい遠足でした。 *^^*

そのほかの写真・・・

Img_5635  Img_5638_1 Img_5644真剣に見ています!

サービス満点

大迫力だった

ホッキョクグマ。

Img_5623 番外編

こんなにかわいい

珍種もいました。(笑)

恐竜もたくさんいました。

Img_5661

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家の庭で

yokattaの大好きな果物の1つ、びわ。。。

みずみずしくってほんのり甘いのがとっても好き ^^

幸せなことに我が家の庭には立派なびわの木があり だいぶ色づいていました。

家族で収穫です!

Img_5534

Img_5535 ちょっと高くて届かないところのをほしがったmujakiくん。

nikoくんがだっこしてあげました。

う~ん、nikoくんて優しいんだよね *^^*

Img_5543 こんなにみずみずしいの。

感激~ !!!

小ぶりだけど 自然のままでちゃんと木で熟したものは

文句なく美味しい! 

子供は特に正直よね。 買ってきたものはてべなくても、自然のものはすごく食べる。(笑)

Img_5547 とりあえずこれだけ収穫。

青いのは採らないでぇ!って言ったのにぃ。。。 (泣)

チビすけたちのことだもん、仕方ないか。

でもmujakiくんはすっぱい果物って結構好きなの。

『甘いのイヤ~、すっぱいの食べるぅ』って青いのを選んで食べてました。(汗)

まだまだいっぱいなっているので、少しずついただきます。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

明日は母の日ですね。

ということで、我が子たちの幼稚園では≪母親参観会≫でした。

mujakiくんにとっては初めての参観会。

昨日帰宅した時からウキウキでした o^^o

。。。で、今朝。。。

私yokattaは 今年初のPTAになってしまい、しかも○○委員長などという役をいただいたので

他のお母さん方よりも早く子供と一緒に登園し、子供は先生にお任せしてPTAの仕事をしていました。

ふと気づくとmujakiくんが先生に寄り添って泣いていました。

へ?ナンデナイテイルノ? 。。。。。

どうやらお教室には先生と二人っきり、お母さんもお兄ちゃんもお父さんもいなくなちゃった

(nikoくんも当然参観会なので二人の教室をyasashiくんと半分づつ交代で観ることにしたの)

ので 置いて行かれたと不安になったらしい。 

へぇ~、mujakiくんって結構気がちっちゃいんだ、なんて 今頃気が付くyokattaでした。(汗)

そんなこんなで泣き泣き始まった参観会も 始まってみれば立派にやれていました。 *^^*

お歌はmujakiくんが1番上手に踊りながら歌えてたしね。 (親バカ~ ^^; )

よしよし、母は安心したよ。

さてお次はyasashiくんと交代してnikoくんのクラスへ。

nikoくんとyasashiくんは文字遊びをしていました。

ひらがなカードで言葉をいくつ作れるかってやつ。

全文字1つづつしかないので結構難しいんですよね。

それでも時間内に14個作れてクラスで5位でした。 やったね!

ちなみに1位は19個で3人もいましたよ。 スゴーイ!

それぞれにいただいたプレゼントはこちら。

Img_5492 右がmujakiくんから

左がnikoくんから

詳細は。。

Img_5495

こんな感じ。

上手に描けるじゃん!

先生ご苦労様でした。 ^^;

これはnikoくんの作った顔の裏Img_5497Img_5493

しっかりとした字で

書いてくれたね。

二人ともありがとうね~~~  *^^*

帰宅し気持ちよく洗濯をしたら、て、ティッシュがぁぁああ~!!

mujakiめぇ~ (怒) 制服のポッケにティッシュを入れたままだったなぁ!

青空の下、季節はずれの桜吹雪のようにティッシュ吹雪が舞い

1衣類につき10回ほど振り払いながら干したため

腕はぐったり、時間も20分超。。。。

まだまだ安心できんな。 --;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

次回作

次回のヤフオク出品作の準備中です。

いつ出品できるかは今のところ明言できませんが

近い内に出品したいなぁと・・・ ^^ゞ

かわいらしいのが出来る予定です。

1部分をお見せしますね。Img_5490

何が出来るか楽しみにしていてください。

(yokatta本人が一番楽しみにしていたりして ^^; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り

遅くなりましたが 祭りの様子を少し。

昼は大凧揚げ、夜は屋台の引き回しと練り。 Img_5331

どちらも町単位での参加で

普通は町で凧と屋台と持っています。

普通は と言うのは、はじめは中心地の町のみが参加していた祭りですが

だんだんと郊外の町も参加するようになったのです。

それでも屋台が引き回される場所はやはり中心街。

ということで 郊外の町は重たい屋台を運んでくることは難しく

昼の凧と夜は練りだけ、という形の町も近年は多くなっています。

我が家の参加している町は両方あります。 ^w^

Img_5357

屋台はこんな感じ。 これはよその町のですが(汗)

ラッパや太鼓の音と共に繰り広げられる 勇壮な練り。

Img_5467_1Img_5443Img_5441                                                                                                                

昼の凧と異常なハイテンションでバテ気味な子供も

睡魔と格闘しながら頑張って屋台を引き 

子供の練りで初子さん宅までたどり着ければ 

祝い菓子のお接待を受けられます。

Img_5447 スナック菓子の詰め合わせと缶ジュース1本くらい。

それをいただき子供たちは21時に帰宅。

その後 今度は大人の練りは初子さん宅で練り&万歳三唱をし

お返しにお接待を受けます。 早い話が呑み食いですね。(笑)

町によって人数は違いますが子供のお菓子が100セットくらい。

大人の呑み食いが200名分くらい。 それに大凧の費用。。。

施主さんは大変です。(汗)

それでも!うちのnikoくんもさせてもらいましたが やってよかったです!!

ゆとりがあればmujakiくんにもしてあげたかったですね。

その土地土地の祭り。 大切に引き継ぎたいですね。

余談。。。

Img_5417

電線等が引っかからないようにする人が屋台の屋根に

2名乗るのですが この町はバカ殿とスパイダーマン。

周囲の歓声を浴びていました。

Img_5485 nikoくん作。 レゴで作った 『尾』 の字が入った凧。

yokatta家の参加町の凧なんです。

実物は次の写真。 なかなかの出来でしょ?

Img_5488実は青字と赤字と2種類あるので

両方を再現したらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »