« 家の庭で | トップページ | 先程出品! »

遠足

快晴の空の下 園の遠足に行ってきました。

年長さんのnikoくんは先生たちと市内の動物園へ

年少のmujakiくんは隣の市の動物園に親子遠足。

mujakiくんお目当てはサイとシマウマ。 (渋いでしょ。 笑)

Img_5610バスの中では紙風船リレーを楽しみました。

動物園に着いたら

幼稚園で用意してくださったクイズ

(併設の遊園地には行かないでちゃ~んと動物さんを見てね!作戦用。 笑)

があったので真面目にクイズに答えながら見進めましたよ。

『カンガルーは赤ちゃんをおんぶしている』 ○か×か?

「○!」 (汗;) と答えたmujakiくんのためにカンガルーを見て

『ラッコは3頭いる』に答えるためラッコのところへ行ったら

いいタイミングで餌付けの時間。

フラッシュがたけずぶれぶれ写真しか撮れなかったので画像upはないですが

いか、貝、白身魚を器用に食べる姿はやっぱりかわいかったです。

その後も子供たちのリクエストに応えつつ順調に進み

mujakiくん待望のサイ・シマウマゾーンへ!

Img_5648 シマウマはいました!

でもサイははるか彼方の岩影でお食事中。

写真も撮れませんでした。(泣)

それでも大満足でシマウマたちの前でお弁当を広げ

最後は水遊び。

Img_5658 とってもいいお天気に恵まれたので

気持ちよかったんじゃないかな。 ^^

なかよしちゃんと一緒で嬉しい遠足でした。 *^^*

そのほかの写真・・・

Img_5635  Img_5638_1 Img_5644真剣に見ています!

サービス満点

大迫力だった

ホッキョクグマ。

Img_5623 番外編

こんなにかわいい

珍種もいました。(笑)

恐竜もたくさんいました。

Img_5661

|

« 家の庭で | トップページ | 先程出品! »

family」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、寄ってくれてありがとう。
そんな素敵だなんて! 嬉しいです。
是非またいらしてくださいね。

投稿: yokatta* | 2007年5月24日 (木) 12時27分

早速きましたよ♪
疲れたけど楽しかったねえ、うんうん。
ほかのところもちょこっと見ましたが、やっぱりyokattaさんってば素敵☆
読んでるうちに私もがんばろって気に一瞬なりました。
ええ、あくまでも一瞬(汗)
なので、またきますね!

投稿: chihiro | 2007年5月24日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/6529455

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 家の庭で | トップページ | 先程出品! »