« 次回作 | トップページ | 家の庭で »

今日の出来事

明日は母の日ですね。

ということで、我が子たちの幼稚園では≪母親参観会≫でした。

mujakiくんにとっては初めての参観会。

昨日帰宅した時からウキウキでした o^^o

。。。で、今朝。。。

私yokattaは 今年初のPTAになってしまい、しかも○○委員長などという役をいただいたので

他のお母さん方よりも早く子供と一緒に登園し、子供は先生にお任せしてPTAの仕事をしていました。

ふと気づくとmujakiくんが先生に寄り添って泣いていました。

へ?ナンデナイテイルノ? 。。。。。

どうやらお教室には先生と二人っきり、お母さんもお兄ちゃんもお父さんもいなくなちゃった

(nikoくんも当然参観会なので二人の教室をyasashiくんと半分づつ交代で観ることにしたの)

ので 置いて行かれたと不安になったらしい。 

へぇ~、mujakiくんって結構気がちっちゃいんだ、なんて 今頃気が付くyokattaでした。(汗)

そんなこんなで泣き泣き始まった参観会も 始まってみれば立派にやれていました。 *^^*

お歌はmujakiくんが1番上手に踊りながら歌えてたしね。 (親バカ~ ^^; )

よしよし、母は安心したよ。

さてお次はyasashiくんと交代してnikoくんのクラスへ。

nikoくんとyasashiくんは文字遊びをしていました。

ひらがなカードで言葉をいくつ作れるかってやつ。

全文字1つづつしかないので結構難しいんですよね。

それでも時間内に14個作れてクラスで5位でした。 やったね!

ちなみに1位は19個で3人もいましたよ。 スゴーイ!

それぞれにいただいたプレゼントはこちら。

Img_5492 右がmujakiくんから

左がnikoくんから

詳細は。。

Img_5495

こんな感じ。

上手に描けるじゃん!

先生ご苦労様でした。 ^^;

これはnikoくんの作った顔の裏Img_5497Img_5493

しっかりとした字で

書いてくれたね。

二人ともありがとうね~~~  *^^*

帰宅し気持ちよく洗濯をしたら、て、ティッシュがぁぁああ~!!

mujakiめぇ~ (怒) 制服のポッケにティッシュを入れたままだったなぁ!

青空の下、季節はずれの桜吹雪のようにティッシュ吹雪が舞い

1衣類につき10回ほど振り払いながら干したため

腕はぐったり、時間も20分超。。。。

まだまだ安心できんな。 --;

|

« 次回作 | トップページ | 家の庭で »

daily」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/6391012

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

» お急ぎください! [最後の株式投資マニュアル]
11万を693万に増やした禁断の投資法!あなたは知りたくありませんか・・・? [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 15時34分

« 次回作 | トップページ | 家の庭で »