« またまた出品しました! | トップページ | 完売いたしました »

夏到来

今日は気温も落ち着いていますが 週末は暑かったです、、、

で、ということもないのですが 家族&妹で天竜下りに行ってきました。

Img_5743_1 とっても素朴な待合所でお茶と

贅沢に真昼間から缶ビールを買い込み

約50分の舟下りのスタートです。

Img_5744 こんなにかわいい絵付けの笠は¥1000でした。

が、今回は記念写真だけで買いません、ごめんなさい。。(汗)

数日前の大雨の影響で水かさが増し、流れも速めということで

Img_5754多少時間も短くなるかも。。。との説明があり舟に乗り込みました。

船頭さんに誘導されるまま最後部へ陣取ったyokatta*家。

『前がよかったかも』とのyoktta*家の想いとは裏腹に

誘導してくださった船頭さんのその真意は後ほど、、、

Img_5761 大雨で水は濁り気味でしたが、その分たっぷりの水量で

スリル満点!この後わざと崖に向かって波を起こし

冷たくて気持ちのいい水しぶきを少し浴びるのでした。

Img_5773_2 船頭さんのお口も滑らかに、もちろん舟も滑らかに

ゆったりと川を下っていきます。

エンジンも付いていますが

Img_5794 ほとんど人力でした。

さすが!

『ぎぃ~こ ぎぃ~こ』 と漕ぐ音が軽快で気持ちいい。

Img_5793 nikoくん落ちるよ!!! 

でも気持ちよくってやめられませんでした。(笑)

さてさてここで はじめに触れた船頭さんの真意を。 

Img_5802 Img_5804

こういうことでした。

   (^^)v

粋な計らいでしょ?

『船頭が不足しているから大きくなったら来てね~』 とのラブコールのおまけ付。(笑)

本当はyasashiくんも撮ったんです。 それも 『目線は空~!』 といわれ

ポーズまで決めた写真。 載せたいけど本人の意を尊重して控えさせていただきます。

Img_5812 楽しかった天竜くだりもアッという間に終わり。

帰りの途中で見つけました。

すっかり夏ですね。

余談ですが。。。その後浜名湖に場所を移し遭遇したのがコレ。

凄いですね!

Img_5814

|

« またまた出品しました! | トップページ | 完売いたしました »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/6579969

この記事へのトラックバック一覧です: 夏到来:

» チェロ [チェロ案内]
チェロについての様々な情報をご案内します! [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 16時19分

« またまた出品しました! | トップページ | 完売いたしました »