« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

新ページ

昨日お知らせしました新ページ ≪ほっこり手仕事≫ を

公開いたしました!! 

まだ立ち上がったばかりですが意欲満々(笑)です!

こんな感じになってます。

こちらからちょっとのぞいてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気分一新

久しぶりに模様替えをしました。

タイトルも変わり、リフレッシュです。 ^^

さてさて、なんだかグチャグチャしてしまっていた

このブログ。

スッキリさせたくてhandmadeものを新ページに

お引越しすることにしました!

ページは何とかできましたが まだupするものがないので

リンク貼っていません。

近々お披露目できたらいいなぁと。。。 *^^*

楽しみにしていてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

唐突ですが うちのnikoくん 昨日は撮影日でした。

某有名結婚情報誌に載る予定です。

その撮影で 昨日は園をお休みし早朝より

バス・新幹線・電車・タクシーと乗り継ぎ出掛けてきました。。。

久しぶりに電車マニア!?の血が騒いだのか

見る電車 見る電車を 写真に収めていました。

(いや。。。 撮ったのはほとんど私?)

Img_6061 途中すれ違ったポケモン電車に大喜び!

mujakiくんにも見せるんだというので撮ってはみたものの

向こうの向こうの線路。

寄りに寄ったズーム&車窓越しということもあって ボケボケです。

それでも子供は喜んでくれたので まぁいっか ^^;

さてさて、無事に現場に着くと

Img_6077こんなお城のような式場のチャペルでした。

かっこよく 頭をセットしてもらった後

真っ白の三つ揃えって言うの?を着せていただき

親バカなyokatta*は とろけそうになりましたが ^^

それから ペア?役の女の子のかわいいこと!! *^^*

あの二人の空間だけは まさに ≪純真無垢≫ の異空間で

どうかこのまま まっすぐに育って!!! (願) と切に思いました。

。。。。。 そんな親の想いなんて知ることもなく 。。。。。

彼の感想は 「あ~ キンチョーした!」 でした。 ^^;

帰宅後に書かれた 彼の日記の中身は・・・

「300系の1号車に乗りたかったけど、帰りは16号車が先頭だった。

だから16号車に乗ろうと思ったけど、16号車は指定席だったので

15号車になってしまった。  -ー」   という内容。

彼には、撮影よりも先頭車両に乗れなかったことのほうが

印象に残っていたらしいです。 (苦笑)

でも!やっぱり発行が待ち遠しい!!

約2ヵ月後の発行なので 首を長~~~くして待つとします。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ご落札ありがとうございました

出品しておりました 

子供用フリルTシャツ と 大人用ポロTシャツ

どちらも落札していただけました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父親参観会

父の日ですね。 二人の息子たちの通う幼稚園でも昨日

父親参観会がありました。

二人なので、≪父親≫ と銘打っていてもyokatta*も一緒に行っちゃいましたw

普段から園で歌っている 季節にちなんだ歌&お父さん関連の歌を披露。

お父さんじゃないのに 涙がこぼれそうになちゃったyokatta*です・・・ ^^;

その後、親子で触れ合うゲームや 工作をして 楽しい参観会でした。Photo_6

工作した魚釣りゲームの魚たち。

グリーンとブルーはnikoくん作。

黒とピンクのツートンがmuhjakiくん作。

帰宅後も魚釣りをしました。

そしてこれがお父さんへのプレゼント。

(以前、母の日にも登場しましたが ^^ )

Img_6059_1  1Img_6057_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出品中です

昨日・・・(ではなく 午前0時を回っていたので今日でした)

の告知通り たった今ヤフオク出品しました。

毎回yokatta*自身が1番気に入っていたりしちゃうかもしれませんが^^;

とってもいい仕上がりですよw (自画自賛!?)

2サイズ展開です。 

今回もyokattaで検索かけてくださいね。

Camisole_op

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション予告

Img_6018 yokatta*の大好きな生地の1つ。

ローンレースがとってもかわいいキャミOPになりました。

明日、出品したいなぁと思っています。

ローンレース大好きで、この生地も今年3月頃に店頭で見付け

衝動買いしてしまったのもです ^^; 

あっためてあっためて温めて やっと形に出来ました。

温めた甲斐あって、とってもいい仕上がりになっています。

楽しみにしていてくださいね。 ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出品しました!

先程 ヤフオクに出品しました。

今回は初の ≪おそろい≫ です!

ママとお子さんと一緒に楽しんでいただけます。

もちろん それぞれ個々に・・・でも大歓迎です!

おそろいといっても ベタ じゃないですよ。

使用生地は同じですが デザインが全く違いますので

さりげないおそろいがお楽しみいただけます。

いつものように yokatta で検索かけてくださいね。

Frill_t_90_tackpolo_m

******************************************************

前回の ボーダーショートパンツも おかげさまで完売いたしました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力作!?

このブログからyokatta*の本職は分からないでしょうが

一応ヴァイオリン奏者で教室も開いております。。。 *^^*

で、今日は車で15分の実家でレッスンの日。

いつもだったら二人の子供たちも連れて行って おばあちゃまに預けるのですが

今日はyasashiくんが急にお休みになり、家でオトコ3人でお留守番。

夕食は3人で≪おからハンバーグ≫を作ったのでupしちゃいます。

yasashiくんの感想。  『おからを入れすぎて 肉の味がしな~い T T 』

でも子供たちは喜んで沢山食べたそうですよ。

写真は上手じゃないですが(yasashiくんごめん ^^;) 焼き上がりはこんな感じだったそうです。

Img_5991 nikoくんは星

mujakiくんはハートを作ったそうです。 ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの話

お風呂に入るとnikoくんは かなりの確率でシェフになりますw

決まって 唐突にクッキングが始まる。

洗面器や柄杓を並べ、洗濯洗剤のスプーンも使って

『まず小麦粉を入れます!』 と湯船からお湯をザバー。

『次に玉葱のみじん切りを入れます!』 とお湯をザバー。 え!? ナニツクルノ?

『塩コショウをして、隠し味のお砂糖を ドバッと入れます!』 じゃ、隠し味じゃないジャン!

『レモン汁をシーシーグラム入れて・・・』 『シーシーグラムって何?』

『4を2回入れるグラムのこと!』  。。。4 4グラムってことなんだぁ。。。(笑)

『それを混ぜて、ここからが大事なポイントだよ!よく聞いててよ!

 トマトとなすびとを入れたらお醤油をたらしてよく混ぜる!!』

   ゲッ^^; ますます分からない代物になってきた!

   しかもnikoくん本人が苦手なものなのに なぜだか入れちゃうのね。

『は~い、トロトロクッキーの出来上がり~♪』  へ~~^^; スゴイネ(汗)

『後はコーヒーを煎れて。。。はい、お母さん食べて!』

   ありがとう! 本当にだったら涙が出ちゃうけど まねっこなら食べれちゃうよ^^

   しかも、お母さんの好きなコーヒーまで煎れてくれたんだもんね。

   今夜の不思議料理も 美味しくいただきましたよ。 ^^v

************************************************************************

時の記念日に合わせて 幼稚園で時計を作ってきた二人。

それぞれの力作です。

mujakiくんの腕時計 と nikoくんのImg_5971Img_5974鳩時計

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチデート♪

すごくすごくすっご~~~く久しぶりに 

    (だってnikoくんが生まれる前からなんだもん!)

yasashiくんと二人でランチしました♪ デートだぁ *^^* ♪

すっかりご無沙汰の婚約指輪を ”キラキラ~ん” とはめたら

指がむくんで?いや、太って!!? ^^; いたのを再確認しちゃったけど。。。 T T

それでもめげずに 気になっていたのにずっと行けなかったお店

≪梅の花≫に行ってきました。

Img_5940 こんにちは~

とのれんをくぐると

まるで日本庭園。(ボケた写真しかなかったので画像なしです^^;)

Img_5945 通された個室は二人でちょうどいい感じのスペース。

机も堀テーブル??にすわり心地のいい座椅子。

贅沢な気分でした。^^

お楽しみのお料理をご紹介。

Img_5951

Img_5953

最初に現れたお料理は                  

トロトロで美味な刺身湯葉に

白滝の入った甘いおから。

Img_5948 次はメインの湯豆腐。

鹿児島の温泉水で湯通しするんですって!

沸騰後5分ほど煮込んでお豆腐が溶けて

温泉水が牛乳のように白く濁ると食べごろなんですって。

コレがまた美味しかったです! 上には湯葉、お麩、絹さやが乗っています。

Img_5960 これが完食後の温泉水スープ。

本当に牛乳みたいでしょ。

これに割り醤油とすりゴマ、おろししょうがを入れていただくのも*^^*

Img_5956 テンポよく運ばれてくるお料理。。。

今度は茶碗蒸し。 yokatta*は茶碗蒸しが大好き♪

お餅のような白玉のようなお団子?も入っていました。

Img_5954 Img_5955 次のお品は (ちょっとボケていますが ^^;) 

飛竜頭と揚げ物です。

この揚げ物 最高でした *^^*

白身のお魚のすり身を湯葉で包んで揚げた物だそうです。

中はほわほわで でもしっとりとしていて、外はカリッとさっくりで。

美味しかったぁ ^w^  yasashiくんもだいぶ気に入ったようです。

ここまでで結構満腹な二人。

恐るべし お豆腐料理ってかんじでした。

Img_5959 最後のご飯。

油揚げとミョウガの炊き込みご飯に湯葉のお吸い物。

お腹は満足していても あっさりとしたお味で食べちゃいました。

今日頼んだお料理はこれでおしまい。

お腹的にはしっかり満足していますが。。。

やっぱり甘いもので締めたくなりませんか??

ってことで別注文で頼んじゃいました。

Img_5969  Img_5970_1

豆腐アイスの黒蜜がけ と 

豆腐プリン。

最後まで大満足でした。

また連れてってね~~~♪yasashiくん ^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁

久しぶりに作っちゃいました、キャラ弁。

Img_5927 お誕生日とかで

ご飯を型に入れてお子さまランチ風にしたり

カレーのご飯を星型にしたりすると

とっても嫌がる(泣) わが子たち。

なので めったにキャラ弁は作りません。

が、なんとなく作っちゃいました。

一応mujakiくんはゲキイエロー(画像下)が好きなので喜んでいましたが

nikoくんは今、ゲキブルーがマイブームらしく

『えー!レッドじゃん。 ブルーがよかったなぁ』 と一言。(泣)

じゃ、今度ね。 と約束をしてしまったので、また作ることになるのかなぁ。

ま、なんにしても 全部食べてきてくれると嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこでしょう・・・

今更ですが、先週末に出かけた場所をご紹介。

Img_5856 いきなりですが 

nikoくん

象によじ登っています。。。

Img_5859 mujakiくんは

大好きなシマウマ。

エッ?頭から登っちゃうの!

Img_5873_1 Img_5878チーター?それともヒョウ?

違いが???

それにサイ。

Img_5886

Img_5885

キリンは足が長くて

登るの いや乗せるのが

大変でした。(汗)   

 Img_5870       

象の水浴び??

いやいや、象噴水でmujakiくんが水浴び。

すっかりびしょ濡れです。。。(汗)

ここがどこだか分かってきました?

ここで大ヒント!

Img_5890 わかちゃったよね?

このキャラクター。

日本中、いや世界中?に披露しましたもんねw

ここを抜けるとこ~んな感じ。

Img_5894 Img_5895 アスレチックがあり、休憩所や自然体感コーナーは

名産品の味噌樽のデザイン。

(ますます分かってきたよね。w )

さらに先に行くと。。。

Img_5908 Img_5915 魅力的な水遊びの広場。

こんな場所があったとは知らなかったyokatta*家は 

当然水着の準備をしているはずもなく

でも、我慢なんて出来る訳なく。

。。。下着になって遊びましたよ。(笑)

とっても楽しい1日でした。

Img_5920*

*

*

ここは・・・愛・地球博の跡地にできた

モリコロパークでした。

東名高速道路 長久手IC を出てすぐのところです。

他にも屋内のパーク・温水プール・アイススケート場も

ありますよ。(有料ですが。駐車場代も¥500かかります。)

ぜひお出かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の恵み

大勢来ました、nikoくんのお友達が。

それぞれの兄弟も一緒なので7名。

プラスお母さんがyokattaを入れて4名。

総勢11名なり~!

大勢来てくれたので ここぞ!! とばかりに

またまた びわ です。 ^^;

しつこいくらい頻繁に登場し過ぎですね、スミマセン。。。(汗)

だって、大好きな果物だからみんなにおすそ分けしたいじゃない。

ってことで、収穫祭になりました。。。^^

Img_5834 どっかの果樹園じゃないですよ。

yokatta家の庭です。

昨晩たぬきがびわを食べに来た あの場所です!(笑)

今日は子供&お母さんが群がって(笑)います。

やっぱりみんなで採るのは楽しいですね。

自分で採って袋に入れて。。。

子供たちも楽しそうでした。

ほら この笑顔! ^^

Img_5838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍客来庭

昨晩のこと。。。

一昨日、遂にyasashiくんがビリーズブートキャンプに入隊した(笑)ので

nikoくんと私yokattaの二人も興味本位でやっていたのです。

(mujakiくんは幼稚園&英会話疲れ

≪やっぱりベソベソ顔だった英会話・・・でも出てくる時はニコニコで楽しかった!

って言うの。。。なんで?≫ で就寝中)

うっすらと汗もかき暑かったのでカーテンをあけ窓を少し開けていると

『お母さん見て!!』  とnikoくん。

そこには・・・

Img_5831 二つの光る目。

ねこ?

いいえ、正体は・・・

Img_5832 わかりました?

そう、たぬき です!

以前にも我が家の庭に遊びに来たことがあると

yasashiくんは言っていましたが、nikoくんと私は初めての遭遇でした。

この後 落ちていたびわを(またしても びわ ^^; )を

上手に両手で持ち、おいしそうにほおばっていましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »