« ランチデート♪ | トップページ | 力作!? »

こどもの話

お風呂に入るとnikoくんは かなりの確率でシェフになりますw

決まって 唐突にクッキングが始まる。

洗面器や柄杓を並べ、洗濯洗剤のスプーンも使って

『まず小麦粉を入れます!』 と湯船からお湯をザバー。

『次に玉葱のみじん切りを入れます!』 とお湯をザバー。 え!? ナニツクルノ?

『塩コショウをして、隠し味のお砂糖を ドバッと入れます!』 じゃ、隠し味じゃないジャン!

『レモン汁をシーシーグラム入れて・・・』 『シーシーグラムって何?』

『4を2回入れるグラムのこと!』  。。。4 4グラムってことなんだぁ。。。(笑)

『それを混ぜて、ここからが大事なポイントだよ!よく聞いててよ!

 トマトとなすびとを入れたらお醤油をたらしてよく混ぜる!!』

   ゲッ^^; ますます分からない代物になってきた!

   しかもnikoくん本人が苦手なものなのに なぜだか入れちゃうのね。

『は~い、トロトロクッキーの出来上がり~♪』  へ~~^^; スゴイネ(汗)

『後はコーヒーを煎れて。。。はい、お母さん食べて!』

   ありがとう! 本当にだったら涙が出ちゃうけど まねっこなら食べれちゃうよ^^

   しかも、お母さんの好きなコーヒーまで煎れてくれたんだもんね。

   今夜の不思議料理も 美味しくいただきましたよ。 ^^v

************************************************************************

時の記念日に合わせて 幼稚園で時計を作ってきた二人。

それぞれの力作です。

mujakiくんの腕時計 と nikoくんのImg_5971Img_5974鳩時計

|

« ランチデート♪ | トップページ | 力作!? »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/6712506

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの話:

« ランチデート♪ | トップページ | 力作!? »