« キャラ弁 | トップページ | こどもの話 »

ランチデート♪

すごくすごくすっご~~~く久しぶりに 

    (だってnikoくんが生まれる前からなんだもん!)

yasashiくんと二人でランチしました♪ デートだぁ *^^* ♪

すっかりご無沙汰の婚約指輪を ”キラキラ~ん” とはめたら

指がむくんで?いや、太って!!? ^^; いたのを再確認しちゃったけど。。。 T T

それでもめげずに 気になっていたのにずっと行けなかったお店

≪梅の花≫に行ってきました。

Img_5940 こんにちは~

とのれんをくぐると

まるで日本庭園。(ボケた写真しかなかったので画像なしです^^;)

Img_5945 通された個室は二人でちょうどいい感じのスペース。

机も堀テーブル??にすわり心地のいい座椅子。

贅沢な気分でした。^^

お楽しみのお料理をご紹介。

Img_5951

Img_5953

最初に現れたお料理は                  

トロトロで美味な刺身湯葉に

白滝の入った甘いおから。

Img_5948 次はメインの湯豆腐。

鹿児島の温泉水で湯通しするんですって!

沸騰後5分ほど煮込んでお豆腐が溶けて

温泉水が牛乳のように白く濁ると食べごろなんですって。

コレがまた美味しかったです! 上には湯葉、お麩、絹さやが乗っています。

Img_5960 これが完食後の温泉水スープ。

本当に牛乳みたいでしょ。

これに割り醤油とすりゴマ、おろししょうがを入れていただくのも*^^*

Img_5956 テンポよく運ばれてくるお料理。。。

今度は茶碗蒸し。 yokatta*は茶碗蒸しが大好き♪

お餅のような白玉のようなお団子?も入っていました。

Img_5954 Img_5955 次のお品は (ちょっとボケていますが ^^;) 

飛竜頭と揚げ物です。

この揚げ物 最高でした *^^*

白身のお魚のすり身を湯葉で包んで揚げた物だそうです。

中はほわほわで でもしっとりとしていて、外はカリッとさっくりで。

美味しかったぁ ^w^  yasashiくんもだいぶ気に入ったようです。

ここまでで結構満腹な二人。

恐るべし お豆腐料理ってかんじでした。

Img_5959 最後のご飯。

油揚げとミョウガの炊き込みご飯に湯葉のお吸い物。

お腹は満足していても あっさりとしたお味で食べちゃいました。

今日頼んだお料理はこれでおしまい。

お腹的にはしっかり満足していますが。。。

やっぱり甘いもので締めたくなりませんか??

ってことで別注文で頼んじゃいました。

Img_5969  Img_5970_1

豆腐アイスの黒蜜がけ と 

豆腐プリン。

最後まで大満足でした。

また連れてってね~~~♪yasashiくん ^^

 

|

« キャラ弁 | トップページ | こどもの話 »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104141/6699790

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデート♪:

« キャラ弁 | トップページ | こどもの話 »