« おうちプール | トップページ | 夏のカレンダー  »

芸術家!?

Img_0230

見てください この堂々とした姿!(笑)

たま~に yokatta*が教えているのですが

nikoくんはなかなか上達せず・・・(泣)

って、正確に言うとnikoくんが悪いのではなく

yokatta*がなかなか辛抱強く根気よく

毎日の日課として教えてあげられないことが

上達しない原因なんですけどね。^^;

ところが今日、、、

ウルトラマンメビウスの1フレーズ

♪ソラシドレッレッレドシレ~

    ソラシドレッレッレドシド~

(知ってる人は分かりますよね? ^^;)

が弾けるようになったのがよっぽど嬉しかったようで

自主的に! しかも1日に何度も!

楽器を出して 自分なりの音楽を奏でていました!!

これにはyokatta*が感激です(涙) TT

ついでにチビまるこちゃんの冒頭部分

♪ソソソソソソソソラシッラ~  

も 教えちゃいました。^^

やっぱり上達の鍵は

楽しく・繰り返し・満足させる!(←これ重要!)なんですね。

この調子で頑張れ!nikoくん。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« おうちプール | トップページ | 夏のカレンダー  »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちプール | トップページ | 夏のカレンダー  »