« これな~んだ | トップページ | おうちプール »

なるほど発見デー

Img_0103

生憎の雨でしたが 『なるほど発見デー』 行ってきました。

昨年は行き忘れ(オイ)ましたが^^; 

2002から毎年足を運んでいます。。。

あっ、別にマニアじゃないですよ。

nikoくんが電車好きだった!?ので。

大きくなってからは他に興味の対象が増えたので

あまり熱心ではなくなったけれど

それでもこの時期になるとやっぱり楽しみにしているようで

ウキウキして、急に電車の本やおもちゃに手が出たりします。

単純ですね。 ^^

今年は初めてお友達と一緒に行きました。

Img_0002

まずはスタンプラリー。

Img_0005 Img_0006

これもお決まりの車体上げ。 

今夏お目見えした新型車両 N700系 を持ち上げちゃいました。

分かってもらえます~?

Img_0031

懐かしの0系に おなじみの300系・700系を写真に収め

屋内のジオラマコーナーへ。

Nゲージの運転の体験をさせてもらいました。

Img_0043 Img_0053

3回も挑戦したnikoくんは最後には駅にピッタリと停めることができ

担当のお兄さんに拍手していただいて大得意でした。^^v

今年は雨で気温も高くなかったのですが 子供ってこういうの好きですね。。。

Img_0065

その後 ドクターイエロー・N700系・ディーゼル機関車

電気機関車等を見て 車掌さんと記念撮影。

Img_0101

子供たちにとって楽しい時間だったようです。

・・・ちなみに冒頭の画像、新幹線のバンパー(っていうのかな?)

を2つ重ねたオブジェです。

|

« これな~んだ | トップページ | おうちプール »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これな~んだ | トップページ | おうちプール »