« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

美味しいもの紹介

Photo

富士宮焼きそば。

見た目はフツー。。。ですね。 ^^;

初めて食べましたが、とっても美味しかったのでご紹介。^^

::

こんなSetです。

Img_0213

。。。これもフツーに見えますね。 ^^;;

忘れちゃいけないのは 奥にチョコッと写っている『肉かす』

Img_0216

唐揚げのかす?のような感じでした。

二人ともガッツリ ^^ 食べてyokatta*の分はなくなりました。 -ー

残念。

::

作ってみて。。。

硬い麺をほぐしながら香ばしく炒め たっぷりの水を投入。

本当に沢山(2食でお椀1杯くらい)でビックリ!

ゆでる感覚??

フツーの焼きそばとは全然別物でした。

ソースもいわゆるソースとは違う味で ちょっとリピしたい気分です。^^

::

このSetはいただいたのですが、郵便局の商品です。

6食入っていました。

興味のある方、お試しあれ。。。

::

今日も読んでくれて ありがとうございます。

いつものように ポチッ としてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

ムシキング

Img_0167

ムシキング公式大会に出場しました!

実は今回は挑戦2回目。

8月22日に初挑戦したのですが抽選に外れ

参戦すらできませんでした。。。(泣)

(エントリー数が多数の場合 抽選で8名に絞られます)

で、今回2回目のエントリーにして見事

抽選で選ばれました。

しかも兄弟揃って。 ^^:

今回は親子ペア大会だったので

nikoくんyasashiくんチームとmujakiくんyokatta*チームでエントリー。

なんせ2回目といっても初参戦。

しかも子供たちがやっているだけでyokatta*にはさっぱり???

2チームともあっさりと初戦敗退でした。 vv;

負け惜しみではありませんが yokatta*家は

恥ずかしいくらいに無知でした。 ・・;

カードの強さが月とすっぽん!

我が家では見たことすらないような強さ&ワザカードを持っているんですね。

相手に手を読まれないようにタオルをかけてプレイするのは

常識?のようでした。。。

無知な上に無防備で子供の遊び~、と軽い気持ちで参加していたのは

どうやらyokatta*家だけ??と言った感が・・・ vv;

ま、それでもちゃんと割り切って楽しんでくれたようなので

・・・というか抽選で選ばれただけで満足していたので・・・

これもありかな、と。(苦笑)

::

早いもので 明後日から幼稚園が始まります。

PTAも再始動です。

夏休み最後の思い出が nikoくん念願のムシキング公式大会で

本人 大満足の夏休みだったんじゃないかな。

みなさんは どんな夏でしたか?

::

今日も読んでくださって ありがとうございます! 

読んだよ~と ポチッ としていってくれたら嬉しいです。^^

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

富士山こどもの国

yasashiくんの夏休み最後に 富士山こどもの国 へ行きました。

Img_0002

Img_0092 ろっくん です。。。

Img_0006

いきなり大自然って感じですね。。。^^

でも、ゲートをくぐるとそこは『まち』

『まち』にはこんなものも。

Img_0020

これも、身長制限(100cmだったかな) があり、nikoくんだけ。

mujakiくん、次回は出来るね。

『まち』 から 『そうげんのくに』 へ移動する途中にあった

壁画です。 こんな遊び心があちらこちらにありました。

Img_0029 なんて書いてあるのか空想ごっこです。

『そうげんのくに』 では そうげんの迷宮

Img_0045

や くもの巣ネット

(入れるのは子供のみなので、こんな写真しか撮れませんでした。TT)

Img_0055

があり、そこに行くにはこんな溶岩谷を通るんです!

Img_0043

な~んて、普通の道もちゃんとありますよ。^^

さ、『そうげんのくに』 を堪能したら

ひたすら登り続け草原のレストハウスで昼食。

メニューは鳥丼・カレー・ラーメン・冷やしそば程度と少ないですが

ボリュームも味もお値段も満足でした。

外売店にはお弁当も少しありました。

::

昼食後はちょっと休憩をかねて竹細工に挑戦。(別途参加料)

二人は『ブンブンゼミ』を教えてもらい作りました。

Img_0067 Img_0068 Img_0071 Img_0072Img_0073 Img_0106

この棒を振ってセミがグルグル回ると 本物のような泣き声が!!

この後、yokatta*家の近くでずーっとセミの鳴き声が。。。^^;

でも、行きかう人の注目を集めていましたよ。

::

今度は 『みずのくに』 へ移動。

またしても途中で寄り道。 ディスクゴルフを楽しみながらの移動です。

広い敷地なので移動が大変ですが(炎天下だし。。。)

途中にいろいろとあるので 結構歩けちゃいました。

初めてのディスクゴルフでルールも分かりませんが

とにかくゴールを目指して投げる!

単純なので楽しめました。

::

最後は『みずのくに』

Img_0081 Img_0082

富士の湧き水なのかなぁ。噴水とか流れている水が とっても冷たかったです。

::

あとはカヌーをして楽しい1日が終わってゆく午後4時半。

そろそろ帰宅の途に。。。

いえいえまだまだ大興奮の1日は続きます。

だってここは富士。 サファリパークが目と鼻の先でしょ。

車中でお昼寝をさせて暗くなる頃 ナイトサファリの始まりです!

::

今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます。

お帰りの前に ポチッ としてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

楽しかったよ♪ お盆休み 4

【 8月13日(mon) 】

さぁ、この小旅行?も今日が最終日。

今日はホテルライフを楽しみます!

朝は これまた美味しく目移りしてしまう

バイキングを堪能し (みんなのお楽しみなんです ^^ )

チェックアウトの11時まで ゆったりとお部屋でゲーム。。。

おばあちゃまが借りてくれたプレステ2に大ハマリ。 

ソフトは 『みんなのゴルフ』

おチビ&おじいちゃま・おばあちゃまなので

パットのゲームがちょうど良かったみたい。

どうもおじいちゃま・おばあちゃまも かなりハマッタ様子。(笑)

まだまだ ガンバレ! ^^

::

時間もそこそこになり、おばあちゃまたちとはここでバイバイ。

yokatta*家はチェックアウト後 ホテルのプールへ。

そうですよ。。。今日もプールです。(汗)

とにかく、潜る・泳ぐが大好きな二人。

(ブランクですがyokatta*はダイバー。

 好きになるのは当然のことですね。。。)

nikoくんは今日も絶好調。

Img_0197

mujakiくんは めずらしく浮き輪を愛用していました。

Img_0201

ここでのお楽しみはスライダー。

ここは年齢制限がないのが嬉しいです。

しかも結構良く滑る!

Img_0193

mujakiくんのスライダー姿は載せられるのがなかったのですが

nikoくんのベストショットがあったので 載せちゃいます。 *^^*

Img_0211 親バカですが かわいぃ~***

Img_0215

yokatta*もとっても楽しんだ小旅行でした。。。

::

次回は富士方面へのお出かけをUP します。

富士といえば。。。ですよねぇ。^^

::

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます!

ぜひ ポチッ としていってくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

楽しかったよ♪ お盆休み ③

【 8月12日(sun) 】

昨日の渋滞から学んで 今日は気持ち早めに出発。

目的地は昨日の愛知こどもの国のすぐ近く

『 ラグーナ蒲郡 』  初ラグーナです。

車を降りたら すぐプール。 いいですねぇ。^^

既にスタンバイOK状態だったので、直行!

波のプール・流れるプールが特に気に入った様子の二人。 

波のプールでは先頭まで ガシガシ泳いで

(時々 水を飲み込みながら。。。^^;)

満面の笑みでした。

とにかく 【 潜る・泳ぐ 】 が大好きな二人。

子供プールでは満足しません。 vv

足が着かないくらいのほうが楽しいらしいので

当然一人に一人ずつ親が付かなくてはならなくなり。。。-ー

水着姿を披露するのは気が引けましたが(汗)

それなら!と yasashiくんもyokatta*も子供に戻りました!^^!

で。。。まっくろ。。。--

アタマノカワガ ムケマシタ・・・TT

そんな状態でしたので 写真はありません。 全く。。。

でも、プール以外のはありますよ。 少し。。。(汗)

::

Img_0111

ランチも済んで次に向かったのはコレ。 nikoくんとおねえちゃんが挑戦!

Img_0119 Img_0121

Img_0123 この表情です。 ^^

お次はコレ。 いわゆる急流滑り。 nikoくん小さくて見えてませんね。(苦笑)

Img_0137 Img_0139

で、その頃 怖がって乗車!?拒否をしたmujakiくんは。。。

Img_0127

一心不乱にカキ氷を食べていました。 ^^;

::

その後は子供らしく ラグーナのキャラクターのショーを観たり

Img_0146 Img_0148

屋内アトラクションを楽しみました。

Img_0158 Img_0161 Img_0165

::

* 感想 *

プールは本当に楽しい!! 大人も是非ぜひ遊んじゃってください。^^

でも日焼け対策は念入りに。(汗)

更衣室も広くてきれいでオススメ。

ロッカーは有料なので 手荷物はプールサイドに

持ち込んだほうがいいかも。 レジャーシートは忘れずに。

アトラクションは身長制限がほとんど110cm以上。

95cmのmujakiくんは乗れないものが多かったな。

で、カキ氷。(笑)

総合的には また来た~い!! でした。

::

さて、今夜もホテルにお泊り。

明日は最終日なのでホテルのプールを満喫するぞ!

(。。。またプールです ^^; )

::

長々と読んでくださってありがとうございました。

今日も ポチッ としてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

楽しかったよ♪ お盆休み ②

【 8月11日 】

   (昨日の続き・・・)

夜はおじいちゃま おばあちゃま それからyokatta*の妹

(こどもたちはおねえちゃんのと呼ぶ) と

近くの会員制リゾートホテルにお泊り。

という事で夕食はそこでいただきました。

バイキング形式のディナー。 いつものお楽しみです。 ^-^

今回はこんなものも。

Img_0190 Img_0191

魚介とチーズのリゾット。 美味 でした。 *^^*

他は食べるのに夢中で画像なしです。。。 vv;

::

夏の夜のお楽しみと言えばやっぱり!

Img_0090

この日は嬉しくってなかなか眠れない子供たちでした。。。

::

明日は更に興奮のラグーナ蒲郡です。 ^^

今日も ポチッ としていってくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

楽しかったよ♪ お盆休み ①

【 8月11日(sat) 】

今日からyasashiくんの夏休み。

朝 8:30に 愛知こどもの国 に向かって出発。

1時間程度で付く予定が 渋滞で約2時間かかって到着。

まず目にしたのはこの列車。

Img_0017_2

子供たちが歓声を上げて見送ったはいいものの

次発は約30分後だったので とりあえず近くにあったいかだで時間潰し。

Img_0019_2 Img_0023_3

そろそろ時間。。。と乗り場へ向かうとそこにはマイクロバス。

???列車故障のためマイクロバスが代走とのこと。

子供たちの落胆振りはご想像にお任せします。。。

で、バスでたどり着いた先でゴーカート。

Img_0037_2

でも まだまだこういうものも捨てがたいらしい。 vv

Img_0050_2

こんなものとか               こんなものも

Img_0051_2 Img_0055_2

汗もたっぷ~りかいたので カンパーイ!

Img_0064_2  って、^^; お子様ランチについていたお菓子です。

おなかも満たされたので 子供汽車に乗ってからプールへ。

水を得た魚のように 足の届かない水深のプールでも

ブクブク潜り ガンガン泳ぐ二人でした。

::

夕食はおばあちゃまたちと合流して。。。

続きは明日。^^

明日も読んでやろっかな という方

どうぞ ポチッ としていってください。 ^^

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

今日のお出かけ

Img_0002

盛夏!!!と言わんばかりの青空に誘われ

お出かけしてきました。

今朝、お腹にぷっくりとしたものが数箇所見つかった

mujakiくんも 朝一の診察で蕁麻疹との診断。

既にひいてきていて水遊びも問題なしとのことだったので

予定通り行ってきました。

浜名湖ガーデンパーク。

こんなものもお目見えしていました。

Img_0010

本当はコース1週 約1時間を自分で漕いで¥800だそう。

でも  へなちょこエンジンのyokatta*では1時間ももちそうにないので

今回は楽しいおじさんの好意で試乗だけさせてもらいました。

こども達、気に入ったようでした。^^

Img_0018

さて、お目当ての水遊び。。。

気持ちいい気に決まってるよね。^^

Img_0058

こんな浅いプール?でだって

Img_0059

無理やり潜る彼ら。。。^^;

Img_0064

こんなものまで付けて。。。--;

そして今Newsで話題になっているものに擬態しているらしい。

Img_0065

・・・ハンマーヘッドシャーク (シュモクザメ) ・・・

-ー う~ん、、、そう、、かも、、、ね?

で、nikoくんの真似をするmujakiくん。

Img_0066

^^; さらに、、、わからん。

::

その後はお弁当とおやつを食べ

アスレチックを楽しみ 帰り際にはかき氷。

楽しいお出かけでした。

Img_0100

そうそう、この氷をたいらげた後

疲れたmujakiくんを気遣って 荷物を持ってあげていたnikoくん。

時折見せるこんな男らしい姿。 成長したねぇ。(嬉)

Img_0121

::

今日も読んだよ~ と ポチッ としていってくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

子供たちと作りました!

Img_0189

昼食後 急に思い立って準備をし

小さな二人の手と一緒に作りました。^^

黒糖とレーズンのソフトクッキーです。

子供にとってcookingって工作みたいな感覚。

粉を振るうのも バターを混ぜるの

チビちゃんたちは真剣です!

Img_0170 Img_0171

卵黄だけを使うレシピなのに 卵割りに失敗し黄身をつぶしてしまう

ハプニングはあったけれど その他は上手に出来た二人。

手の平でくるくるときれいなお団子を作って

レーズンを入れ ペチャンと潰す。

天板にきれいに並べられました。

Img_0179

オーブンは魔法の箱。。。

『美味しくな~れ』 の呪文をかけます。

Img_0182

ほろほろの食感と素朴な味。

思わずにっこり笑みがこぼれました。^^

Img_0193

::

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

レシピはこちら。 その前に!!

ポチッ としてください。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

家族で映画

幼稚園児の男の子がいる家族で観る映画といえば。。。

Img_0167

ジャーン! (←ジャーンって歳バレ!?(汗) ま、いっか ^^;)

yokatta*家と同じ発想でした?

行ってきましたよ。今頃書いていますけど

8月4日(sut) そう、公開初日に行ってきました。^^;

去年のボウケンジャーほどの混雑はなかったですね。

(^^; 毎年行ってます。。。)

10分前に到着したのですが長蛇の列が出来るほどではなく

フツーに並んで入れました。 よかった。 ^ O^=3

で もらったのが上の写真。

2種類あって 両方もらえてラッキー☆ (選べません)

と思ったのは親だけでした。。。(-ー

二人ともモモタロスがいいとのこと。

確かにyokatta*もモモタロスファンですけど。(笑)

::

さてさて、映画は面白かったですよ。

ゲキレンジャーは個人的には???でしたが

電王は楽しめました。^^

テレビと映画 リンクしてるんですね。

テレビで?だったことは映画を観て

映画で?だったことはテレビで理解できました。

スッキリです!

それからもう1つの見どころは

ゲキレンジャーと電王の間に流れる

『モモタロスのなつやすみ』 

アニメになっていて面白かった!

場内の子どもたちは爆笑でした。 親も、ね。(笑)

::

yokatta*は『レミーのおいしいレストラン』に行きたいのだけれど

子ども達は。。。(泣)

観たい映画を観られるようになるのは まだ先ね。 -。ー

::

皆さんの観たい映画ってなんですか?

今日も ポチッ と、そしてよかったら

コメントも書いていってくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

はじめての一人歩き

nikoくんがお友達のお家まで

初めて一人で歩いていくことに挑戦しました。

いつも車で送っている道。

しかも毎日通園バスで通っている道。。。

歩いてみたことは1度もない場所。

でも。。。毎日園バスで通っているんだから。。。

一応簡単な地図を持たせ、自宅の電話番号は覚えているので

yokatta*の携帯を持たせました。

「迷子になっちゃったら使ってもいいよ」 と・・・

::

nikoくんが歩き始め しばらくしてyokatta*は車で尾行。

・・・あっけなく携帯の力を借りました。

でも、自宅で応対しているyasashiくんに 

自分のいる場所がうまく説明できず

いきなりの立ち往生。(泣)

仕方なく手助けしてあげることに。

「ここから先は道がくねくねしてるけど、突き当りまで

ずっとまっすぐに行くんだよ。 それから右に曲がってね。

大丈夫だから行ってらっしゃい!」

と背中を押し車で帰るふりをして。

くねくね道でまた不安になってしました。 --

同じ所を何度往復したことか。

しばらく身を潜めて見守っていましたが

先に進めず泣きじゃくっている姿に

もう1度手助け。

くねくね道さえ越えてしまえば 後は楽勝!

涙を拭いて胸を張って歩いていく後姿を見送りました。

::

お友達宅へ車で迎えに行ったyokatta*は

彼を助手席に座らせグルッと回ってもう1度お友達宅へ。

そう、今度は一緒に目印を見付けるために。

今度こそ1人で行けるかな?

::

お子さんの始めてのおつかい!?はどうでしたか?

いろいろと教えてくださいね。

今日は頑張ったnikoくんに ポチッ としてください。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (2)

願いが届きました!

おはようございます!

願いが通じたのか お天気何とか大丈夫そうです。

時折お日様が顔を覗かせる以外は薄曇ですが

長時間外で参観しているyokatta*としては

このくらいのほうが かえっていいのかも。

とは言え、蝉は思いっきり元気ですが・・・(汗)

::

普段 夏でも大抵はブラックのホットコーヒーを

飲んでいるyokatta*ですが

今は珍しくホットカフェオレを飲んでいます。

無性に甘いものを欲しました。(笑)

さて、これで元気を出して参観してきます!

::

このジトジト暑さにめげそうなyokatta*に

応援の ポチッ を。。。 m(^^)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

あ~した天気にな~ぁれ

前回UPの通り 火曜日はnikoくんの自由参観でした。

そして、mujakiくんの参観日は明日。。。

プールに外遊びにおやつ。

夏期保育ならではの様子を参観する目的なのに

明日の天気がとっても心配。

mujakiくんも今度はボクの番!と楽しみにしているのに。

明日天気にな~れ!!  ー人ー

::

今日も ポチッ と一押しお願いします。 ^^

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

夏期保育の自由参観

Img_0003_2

二人の息子たちは 来週月曜まで夏期保育です。

yokatta*には束の間の休息。。。

昨日はnikoくんの自由参観日だったので行ってきました。

  (人数が多いので学年ごとで参観日が違います。)

快晴の空の下、みんな楽しそうでした。。。

Img_0002_2

年長ともなると水を怖がる子もほとんどいなくなり

どの子もそれなりの楽しみ方を見つけるようです。

::

nikoくんは水が大好き!

1歳過ぎからお風呂ではブクブク潜って楽しんでいたくらい。^^;

ブランクもいいところですが yokatta*は水泳部あがりのダイバーなので

nikoくんが水が好きなことも当然ですよね。

とにかく彼は 今年もひたすら潜っていました。^^

::

園庭に場所を移動し 今度はシャボン玉と水鉄砲。

Img_0019_2 

標的にされちゃった先生。。。お疲れ様です。。。

::

いつもと違う園生活を満喫している子供たち。

そんな姿が見られて感謝です。^人^

::

今日も来て下さってありがとうございます。

家では怒ってばかりでも 他所で見る我が子って

かわいいですよね~ *^^*

今日も ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »