« 楽しかったよ♪ お盆休み 4 | トップページ | ムシキング »

富士山こどもの国

yasashiくんの夏休み最後に 富士山こどもの国 へ行きました。

Img_0002

Img_0092 ろっくん です。。。

Img_0006

いきなり大自然って感じですね。。。^^

でも、ゲートをくぐるとそこは『まち』

『まち』にはこんなものも。

Img_0020

これも、身長制限(100cmだったかな) があり、nikoくんだけ。

mujakiくん、次回は出来るね。

『まち』 から 『そうげんのくに』 へ移動する途中にあった

壁画です。 こんな遊び心があちらこちらにありました。

Img_0029 なんて書いてあるのか空想ごっこです。

『そうげんのくに』 では そうげんの迷宮

Img_0045

や くもの巣ネット

(入れるのは子供のみなので、こんな写真しか撮れませんでした。TT)

Img_0055

があり、そこに行くにはこんな溶岩谷を通るんです!

Img_0043

な~んて、普通の道もちゃんとありますよ。^^

さ、『そうげんのくに』 を堪能したら

ひたすら登り続け草原のレストハウスで昼食。

メニューは鳥丼・カレー・ラーメン・冷やしそば程度と少ないですが

ボリュームも味もお値段も満足でした。

外売店にはお弁当も少しありました。

::

昼食後はちょっと休憩をかねて竹細工に挑戦。(別途参加料)

二人は『ブンブンゼミ』を教えてもらい作りました。

Img_0067 Img_0068 Img_0071 Img_0072Img_0073 Img_0106

この棒を振ってセミがグルグル回ると 本物のような泣き声が!!

この後、yokatta*家の近くでずーっとセミの鳴き声が。。。^^;

でも、行きかう人の注目を集めていましたよ。

::

今度は 『みずのくに』 へ移動。

またしても途中で寄り道。 ディスクゴルフを楽しみながらの移動です。

広い敷地なので移動が大変ですが(炎天下だし。。。)

途中にいろいろとあるので 結構歩けちゃいました。

初めてのディスクゴルフでルールも分かりませんが

とにかくゴールを目指して投げる!

単純なので楽しめました。

::

最後は『みずのくに』

Img_0081 Img_0082

富士の湧き水なのかなぁ。噴水とか流れている水が とっても冷たかったです。

::

あとはカヌーをして楽しい1日が終わってゆく午後4時半。

そろそろ帰宅の途に。。。

いえいえまだまだ大興奮の1日は続きます。

だってここは富士。 サファリパークが目と鼻の先でしょ。

車中でお昼寝をさせて暗くなる頃 ナイトサファリの始まりです!

::

今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます。

お帰りの前に ポチッ としてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 楽しかったよ♪ お盆休み 4 | トップページ | ムシキング »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったよ♪ お盆休み 4 | トップページ | ムシキング »