« 家族で映画 | トップページ | 今日のお出かけ »

子供たちと作りました!

Img_0189

昼食後 急に思い立って準備をし

小さな二人の手と一緒に作りました。^^

黒糖とレーズンのソフトクッキーです。

子供にとってcookingって工作みたいな感覚。

粉を振るうのも バターを混ぜるの

チビちゃんたちは真剣です!

Img_0170 Img_0171

卵黄だけを使うレシピなのに 卵割りに失敗し黄身をつぶしてしまう

ハプニングはあったけれど その他は上手に出来た二人。

手の平でくるくるときれいなお団子を作って

レーズンを入れ ペチャンと潰す。

天板にきれいに並べられました。

Img_0179

オーブンは魔法の箱。。。

『美味しくな~れ』 の呪文をかけます。

Img_0182

ほろほろの食感と素朴な味。

思わずにっこり笑みがこぼれました。^^

Img_0193

::

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

レシピはこちら。 その前に!!

ポチッ としてください。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 家族で映画 | トップページ | 今日のお出かけ »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族で映画 | トップページ | 今日のお出かけ »