« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ピカチュウ

Photo

遂に手を出してしまった。。。vv*

キャラ弁。

以前に作ったゲキレンジャーのキャラ弁は 

単におむすびに海苔で顔を描いた?だけ。

今回はちょ~っと(だけですが。。。vv;)進歩!

定番の(そして多分すごく簡単ーー;) な

ピカチュウ!!

(。。。本当はダークライとかの方が嬉しいんだろうけど

yokatta*にはとっても出来ません。 TT)

今頃食べているんだろうなぁ。

どんな顔してるのかなぁ。^^

ピカチュウ作りに必死でおかずが。。。TT

ま、ハンバーグとハムって子供は大好きだから

よしとするか。^^;

お帰りが待ち遠しいです!

::

お子さんにキャラ弁 作ったことありますか?

反応は^^?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

今日も読んでくださって ありがとうございました!

| | コメント (0)

おもしろお菓子

Img_0396

名古屋にある大手スーパーに

『デザートフォレスト』なるものを発見。

その名の通り 森 をイメージした空間に

全国のお取り寄せスイーツが沢山。

もちろん、その場で食べてよし、テイクアウトよし。

で、yokatta*家は手軽なキャラメルを購入。

nikoくんは無難なココアをチョイス。

  (白樺樹液入り というのが怪しげですが。。。)

ちょっぴり冒険家?! ^ш^ なmujakiくんは

塩ラーメンをチョイス。

二人の子は一応 美味しいと。。。

そう、一応。。。

2つ3つとは手が伸びませんでしたね。 vv;

yasashiくんは眉間にしわが。 ーー;

それを目の当たりにしたyokatta*は 

怖くて手が出せない小心者です。。。

::

他にも ジンギスカン・笹もち・コーン

男爵・巨峰・アップルワインなどなど

いろんな変り種キャラメルがありましたよ。

是非お試しあれ! ^^

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

はじめてのお約束

mujakiくんが はじめてのお約束をしてきました!

キャー ≧v≦

ちゃんと自分で 『遊びに行ってもい~い?』 って聞けたよ!

園バス降りてすぐに 『今日○○くんのお家に行くお約束した *^v^* 』 

って教えてくれたよ! やったー!

お友達もちゃんとお母さんに mujakiくんとお約束したことを話していてくれた。

二人の間で ちゃんッと話が通じていたんだね。

::

偶然 焼いたばかりのアップルパイが、、、それも2枚焼いていたので

1枚はお土産に持って いそいそと遊びに行ってきました。。。^^

::

帰りの車中で。。。

『今度は○○くんと ○○ちゃんと ○○くんをお家に呼ぶんだ! *(^^*) 』

ちょっと頼もしくなってきたね、mujakiくん!

::

そうなんだよね~ と思ったら ポチッ とクリックしてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ありがとうございます。。。

| | コメント (0)

運動会

ちょっと遅くなりましたが前回の続き。

こども達の運動会は17日になんとか終わりました。

そう、、、なんとか  なんです。。。

いろいろありました。vv

実は16日に祖父が亡くなり17日夕刻にお通夜だったため

午前中で終わる予定の運動会後 向かうつもりでいました。

ところが!!

朝、無情にも雨が。。。T-T

でも午後にはお天気になりそうな予報。

園長先生 苦肉の策で急遽午後に変更!

エッッッ@@! ゴゴッて?

TヘT あがいても仕方が無いので

yokatta*は後ろ髪を引かれながらも早々に切り上げ一人斎場へ。

二人の子ども達はyasashiくんに託し

nikoくんのリレー(年長競技) しかもアンカー!を走り終えると

いそいそと帰宅をし 遅れて斎場へ。。。

そんなバタバタの運動会? だったので yokatta*はまだ運動会を観ていません。

やっと落ち着いてきたので

yasashiくんと お友達のお父さんお母さんが撮ってくれたビデオを

これからゆっくりと観ようと思っています。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

秋の行事といえば 運動会!

でも、二人の子供たちが通っている幼稚園で

運動会といえば・・・雨 ;ー-

ほんっとに毎年雨。

去年は例外でしたが その他は雨。。。

しつこく雨。

そして今年も雨。

そう、本当は今日が運動会のはずでした。

が、雨。

明日に順延ですが どうでしょう。

晴れるといいなぁ。

今のところの天気予報は 終日くもり。

大丈夫でしょうか???

::

晴れることを一緒に願ってください。 (^人^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

永久歯

nikoくんの前歯が・・・抜けません。。。 vv;

お友達はどんどん抜けているのに。

でも!

生え代わりが遅ければ虫歯の心配も先送りできるし^^;

なんて安易に考えていたら 乳歯の奥に永久歯が!(汗)

Photo

大きなお口で失礼。。。*vv* 永久歯わかります?

こんなところから生えてきちゃって まぁ大変 ><“

と慌てて予約を入れて歯医者さんへ。

でも、、、正常なんですって これで。 

先に出てきちゃったけど よくあることらしい。

今後 乳歯が抜け、顔や顎が大きくなってくれば

あるべき場所に並ぶらしいです。

フツーは。。。vv

稀に『矯正』ということになる場合もあるのだそうですが

その心配をするのは小学校4年生くらいなんですって。

だから今のところ正常。 経過観察。

ということで次回12月にまた予約入れてきました。^^

その頃には抜けているかしら?

::

こどもの成長ってホントにいろいろですね。

焦らず比べずその子のペースで。。。

分かっちゃいるけど ^^; です。

::

読んでくださってありがとうございます。

お帰りの際に ポチッ としてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

☆Happy Birthday ☆

Img_0213

今日はmujakiくんの4回目のお誕生日。

そして幼稚園で初めてのお当番さん。。。

お当番が出来るほどに(順番で回ってくるだけですが^^;)

成長したのね~。 ^^

相変わらず 無邪気でマイペースだけど

ゆっくりと大きくなってるのね。

日曜日に家族でお誕生会はしたけれど

今日はおばあちゃま宅でケーキ食べようね。

::

写真はプレゼントのゲキウルフ。

いつまで こういうのを欲しがるんだろう。。。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »