« ☆Happy Birthday ☆ | トップページ | 運動会 »

永久歯

nikoくんの前歯が・・・抜けません。。。 vv;

お友達はどんどん抜けているのに。

でも!

生え代わりが遅ければ虫歯の心配も先送りできるし^^;

なんて安易に考えていたら 乳歯の奥に永久歯が!(汗)

Photo

大きなお口で失礼。。。*vv* 永久歯わかります?

こんなところから生えてきちゃって まぁ大変 ><“

と慌てて予約を入れて歯医者さんへ。

でも、、、正常なんですって これで。 

先に出てきちゃったけど よくあることらしい。

今後 乳歯が抜け、顔や顎が大きくなってくれば

あるべき場所に並ぶらしいです。

フツーは。。。vv

稀に『矯正』ということになる場合もあるのだそうですが

その心配をするのは小学校4年生くらいなんですって。

だから今のところ正常。 経過観察。

ということで次回12月にまた予約入れてきました。^^

その頃には抜けているかしら?

::

こどもの成長ってホントにいろいろですね。

焦らず比べずその子のペースで。。。

分かっちゃいるけど ^^; です。

::

読んでくださってありがとうございます。

お帰りの際に ポチッ としてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« ☆Happy Birthday ☆ | トップページ | 運動会 »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆Happy Birthday ☆ | トップページ | 運動会 »