« mujakiくんのトモダチ? | トップページ | 入学準備 »

ハロウィン弁当

Photo

ハロウィン弁当です。^^

週に1度の持参弁当日。 

ちょうどハロウィン当日にあたったので

今日のお弁当は どの子も賑やかでしょうね。^^

ウチはこんな感じです。。。

::

お化けに扮した子供が ジャック・オ・ランタンの置いてあるお宅の前で

『 trick or treat ! 』 

って叫んでお菓子をもらう。。。

そのままを再現してみました。^^;

::

【 お化けちゃん 】 

    かまぼこ 

    (山型にカットすると大きさが足りないので横にスライスしました。)

    海苔

【 満月こうもり 】

    スライスチーズ ・ 海苔

【 ジャック・オ・ランタン 】

    かぼちゃ ・ 海苔

【 キャンディー 】

    チーズ ・ ハム ・ 春巻きの皮

       作り方

【 ソフトクリーム 】

    竹の子 ・ 魚肉ソーセージ

       作り方

  (キャンディーとソフトクリームは akinoichigoさんのレシピです。)

::

さて、ご飯が無いことに気がつきました?

実はご飯はホットケーキミックスで焼いた

かぼちゃのソフトクッキーにしちゃいました。^^;

ホットケーキがお昼になることだってあるなら一緒でしょ

ってことでコチラ。。。^^;

Photo_2

コチラのレシピを参考にさせてもらいました。

前夜に生地を作り型抜きをしておいたので

(目玉焼きを丸く焼く型を100均で買い

 かぼちゃのような ダラけたハートのような形に

 手で曲げて使用しました。)

今朝は ココアを振りかけオーブンに入れただけ。

前夜の仕込みは工作気分で楽しくね♪

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

今日も読んでくださってありがとうございました。。。^^

|

« mujakiくんのトモダチ? | トップページ | 入学準備 »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mujakiくんのトモダチ? | トップページ | 入学準備 »