« 今更・・・のバースデイケーキ | トップページ | ぜんまいざむらい »

秋の訪れ

Photo

昨日のこと。。。

幼稚園行事の1つとして 年長はサッカー大会があります。

園舎改築をしていて園庭も思うように使えない現状の我が園は

今年はよその大きなグラウンドをお借りして行いました。

::

どうやらnikoくんのクラスは 運動の苦手な子が多いらしいです。。。

運動会のリレーもビリ、サッカーも 0-0 という結果。 vv;

ま、惨敗は免れただけよかったのかな? ^-^;

悔しい思いを秘めながらの帰り道、 公園に立ち寄って

そこでパン給食をひろげたそうです。(楽しそー w )

::

そこは公園。。。

当然、昼食後はお宝探し(大抵はどんぐりやまつぼっくりに石ころ -ー;)

いつもだったら にっこにこで見せてくれるどんぐりも

yokatta*の心は 『要らないよぉぉぉ!!!』 だけど

これはちょっと嬉しかった。 ^^

真新しくってピカピカきれい。

沢山くっついているけど、どれもしっかりとくっ付いていて

ちょっと飾りたい気分w  。。。飾っちゃってマス。。。

::

yasashiくんにも張り切って見せましたよ nikoくんが。

それを見たyasasyiくんの言葉。 『すごいねぇ、上手に作ったじゃん!』

  へ? ジョウズニツクッタジャン???

どうやらyasasyiくんはこんな状態のどんぐりを見たことが無いらしいです。

都会育ちでもないし まして おぼっちゃまでもないはずなのに。。。-ー

いったい どんぐりはどんな風に生っていると思っていたのだろう?

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 今更・・・のバースデイケーキ | トップページ | ぜんまいざむらい »

daily」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

こんにちは!
あらら。。。?
marimayaさんも知らなかったのね。^^
知らない人、意外と多いのかしら?
って、もしかしてyokatta*が田舎者なだけ!? 
どっちにしても、自然が残っているのは
嬉しいですね~。
こどもたちよ、どんどん自然と触れ合おうね!

投稿: yokatta* | 2007年10月 7日 (日) 12時38分

yokattaさんこんにちは(*^_^*)
実は私も………知らなかったです(^_^;)
どんぐりがこんな風になってるなんて…てっきりなんでも上手に手作りするyokkataさんの作品かと…(^_^;)
勉強になりました(*^_^*)
ほんと秋を感じますね~o(^-^)o

投稿: marimaya | 2007年10月 6日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更・・・のバースデイケーキ | トップページ | ぜんまいざむらい »