« 発表会 | トップページ | お買い物ごっこ »

お出かけ弁当&初おやつ

Img_0118

今日のnikoくんはyasashiくんに連れられて

ボーイスカウト体験に初挑戦。

お弁当持って いってらっしゃ~い! ^^

スタンプラリーやちょっとした工作

身体を使ったゲームなどをして楽しんだ様子。 

心配したお天気にも恵まれて

大満足で帰宅してきました。 ^^

::

ボーイスカウト体験は

年長からしか参加が出来なかったため

お留守番組になったmujakiくんとyokatta*は

市営のこども館へ。

ちょうど 『かぼちゃんモンブラン』 

    ( ↑ かぼちゃのモンブランね。)

手作り体験をしていたので参加しました。

こども館なので当然 作るのは子供です。

小さなおかずのカップに

ホットケーキミックスで作ったケーキ種が入っていて

かぼちゃはチンして柔らかくなったものが用意してありました。

子供は かぼちゃをビニール袋に入れ手で潰し

砂糖・牛乳も入れて さらに袋をモミモミ。

その間にケーキ種はレンジに入れられふっくらと。

出てきたスポンジに 袋の角を切り落とした

簡易絞り出し袋でかぼちゃクリームをデコレート。

mujakiくんが 初めて一人で?作ったケーキです。。。

Nec_0001

美味しかったのと

他のお友達に遅れをとらないように との思いで

パクパク大きなお口で完食!

お皿洗いまで 全部一人でしました。

よく出来ました。。。^^

::

レシピをいただいてきたので

ウチでも作ってみようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 発表会 | トップページ | お買い物ごっこ »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | お買い物ごっこ »