« いつまで続くかな? | トップページ | 発表会 »

ラブラブ弁当 ^^

Img_0125_2

今日のお弁当。

ミッキーとミニーのラブラブ弁当。^^

昨晩の仕込みは人参を煮て型抜き

それと ミッキーとミニーの耳を作っただけ。

 (8ツ折りにした海苔にペットボトルのキャップを合わせ

  はさみでジョキジョキ。^^; 一挙に8枚出来上がり~♪

  と、これまたペットボトルキャップでスライスチーズを4枚抜いて

  両面にさっきの海苔をペタッ。 終了~! ^v^ )

後は思ったより簡単に短時間で出来ました。

だってラップで茶巾にした真ん丸おむすびに海苔を巻いて

さらにラップで茶巾にして暫く置いておくと。。。

海苔がしんなり。キレイになじんじゃいます。

そしたら濡らした包丁で切れ目を入れて

耳(ミニーはリボンも)を差し込み 完成!

::

【 ミッキー&ミニーおむすび 】

   ご飯 ・ 具 ・ チーズ ・ 海苔 ・ 人参(ミニーのリボン)

   (ラップ ・ ペットボトルキャップ等 ・ ストロー)

::

今日も完食してきてくれるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

最後まで読んでくれて ありがとうございました。。。

|

« いつまで続くかな? | トップページ | 発表会 »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント


marimayaさん
お子ちゃまのB.D.ケーキ
是非ぜひ作ってあげてね。
きっと喜ぶよ~w
離乳食を逆手にとって
マッシュポテトの土台に
人参グラッセやトマトジャムなんかで
飾り付けをして
なんちゃってポテトケーキも
おもしろいよね。^^
yokatta*もお呼ばれしたい気持ちだワ!^^
marimayaさんの愛情たっぷりケーキ
見た~い!≧V≦

投稿: yokatta* | 2007年11月10日 (土) 01時10分

yokatta*ってほんとすごいです(*^_^*)
毎回かわいいお弁当で感心させられてます!!nikoくんもmujakiくんにとって、ものすごく自慢できるお弁当ですね(*^_^*)
うちも1歳のお誕生日には頑張って子供が喜んでくれるプレート&ケーキを作ろうとは思ってるのですが…。って言ってもまだまだ離乳食の途中。食材も限られますが…(^_^;)
もう少し大きくなったらミッキーミニーのおにぎりをまねさせてもらいたいと思います!!

投稿: marimaya | 2007年11月 8日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまで続くかな? | トップページ | 発表会 »