« 偶然!行楽弁当 | トップページ | 疲れも見せず »

楽しんでおいで

だいぶ前に 実母から

紅葉バスツアーに誘われました。

メンバーは母と妹。 行き先は京都南禅寺。 *(^^*)

でも、残念ながらyokatta*は仕事が入っていたので断念。TT

で、つい最近。

おばあちゃまのカレンダーの23日に

グルグル丸が付けられているのを見付けたnikoくん。

『コレなに?』

『紅葉を見に行くの。^^』

『いいな~、行きた~い! >v< 』

で 急遽、nikoくんだけくっついて行くことに。

今朝は5時半に起き

おばあちゃまとおねえちゃんと一緒に

バスに乗って行きました。。。

楽しんでおいでね。^^

::

裏話。。。

出発時間がとっても早いので 前夜から

nikoくんだけおばあちゃま宅にお泊りしようかとの案も。

はじめはnikoくんもそのつもりでいたのですが

いざとなると急に不安が募り。。。^^;

トイレを何度往復したことか。vv

挙句の果てに、

『幼稚園みたいにお友達もいないし、mujakiくんだっていないでしょ。

もしかしたら、「次はこっちに行きますよ~」 って言われても

気が付かなくて置いていかれて迷子になっちゃうかもしれないし。。。TT

気持ちはすごく行きたいんだけど、ナンだか不安になっちゃう。><、』

と30分も大泣き。 

彼なりに激しい心の葛藤があったようです。^^;

と~ッても慎重で小心者だけれど

何事も経験をして自信に繋げていくもの。

ひとしきり泣いたら落ち着いて

今朝は元気に笑顔で出かけました。

 (yokatta*のことなんて もう振り向きもしませんでした。。。TT)

帰宅は夜10時頃かな。

その頃にはもう眠っちゃってるかな、それとも興奮状態かな?

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 偶然!行楽弁当 | トップページ | 疲れも見せず »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然!行楽弁当 | トップページ | 疲れも見せず »