« 注意 | トップページ | クリスマスツリー☆ お目見え »

ダークライ弁当

Photo

ポケモン好きな男の子に大人気のキャラ

“ダークライ” です。

かわいくないし 訳のわからない形なので

今まで敬遠していましたが

今年も残すところ あと3回になったお弁当なので

思い切って作ってみました。

子供たちは大喜びでした。 ^^

が、やっぱりダークライだけではかわいくないので

さりげなく?!ピカチュウも入れておきました。 ^^;

::

【ダークライ】

   ハム ・ チーズ ・ 海苔 ・ かにかま 

   はんぺん ・ ねぎ(目に使ってます ^^;)

【ピカチュウ】

   たまご焼き ・ 海苔 ・ ハム  

   かにかま(目の白い部分) ・ ケチャップ

【モンスターボール】

   塩ご飯 ・ ケチャップご飯 ・ 海苔

::

ケチャップが大嫌いで、ハンバーガーのケチャップも取れというmujakiくん。

ケチャップご飯で作ったモンスターボールは残してくるかも?

と思っていましたが きれいに完食してきました。 ^^v

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 注意 | トップページ | クリスマスツリー☆ お目見え »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん。

子供の 嬉しいって気持ち って
すごいパワーがあるのね~。
改めて痛感。vv

『モンスターボールはケチャップご飯だったのに
よく食べてきたね。』
って言ったら
『え!Σ・Д・ そうだったの?』 だって。

食べても気が付かなかったのね。^^;


それと以前 仲良しさんが美味しそうに
お弁当のスパゲッティナポリタンを
食べていたらしく
『mujakiも○○くんみたいな
 赤いツパペッティ←≧ε≦ 食べたい!』
と訴えられた ある晩の夕食。
ヨッシャ^―^ とケチャップたっぷりで
作ったけれど 完食しましたね~。

嫌い に 嬉しい が勝ったんですよね。^^
ン?
ってことは、コレ嫌!>< って言われた時の
ご飯は。。。vv;


投稿: yokatta* | 2007年12月 5日 (水) 23時17分

   By yokatta*
********************

sayukiさんったらぁ。 (^^*)
そんなに褒めちゃって
調子に乗っちゃうじゃないですかぁ~。≧v≦ヾ

嬉しいです! *^▽^*
ありがとうございます。。。

ササッと作れたら格好いいンだけど
すっごく時間かかっちゃうんです。^^;
だけど凝りたくなっちゃうから
キャラ弁には手を出さないでいよう。。。
と思っていたのに
気が付けば どっぷり。。。ですね。^^;

次は何にしようかな?

投稿: yokatta* | 2007年12月 5日 (水) 23時02分

海苔チョキきれい~♪
yokatta*さんってやっぱり器用ね(o^∇^o)
こっそり後から覗いてるピカチュウが
すごく可愛い~~~
苦手なケチャップも克服できたmujyakiくんも
がんばったね 
きっとママのお弁当かわいくって
嬉しくって気にならなかったのね(-∀・)b

投稿: ぴい | 2007年12月 5日 (水) 21時28分

キャラ弁!すご~い!!びっくり
本だせますよ~!!
うちの子にもこんなお弁当もたせてやりたかったなぁ~><;

投稿: sayuki♪ | 2007年12月 5日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注意 | トップページ | クリスマスツリー☆ お目見え »