« クリスマス弁当 | トップページ | 恐るべきウイルス。。。 »

無謀じゃないですか?

久々に仕事の話。。。

そして ちょこっと愚痴。vv;

自分で受けたんですけどね。

とある私立高校のオーケストラ部の単発トレーナー。

1回きりの。。。

承諾してから分かったことですが

23日に教えに行くんですけど

大会が26日ッて言ったかな?27日だったかな?

どっちにしてもたった1回で しかも直前ジャン!

何が出来るって言うのかね???

ま、いつものことですけど。。。

しかもチャイ4(チャイコフスキーの交響曲第4番) と

火星だよ!

 (と言っても 一昨日届いた楽譜を見ると

  チャイコは4楽章だけ 火星は1楽章しか入っていなかったのですが。)

それにしても この大曲をたった1回の直前のレッスンで

何をどうして欲しいわけ???

私だってそうそうサラッとなんて弾けないよぉ。

だって1st、2nd、Vla全部だよ!

ったく。。。

オーケストラ部だのジュニアオケだのアマオケだのって

なんでこんなに難しい大曲ばっかり弾きたがるんだろうねぇ。

一応 キチッと音大を出てプロオケに入ってお金をいただいて

仕事として演奏している私たちだって

なかなか手怖くって舌を巻く代物だって言うのに。。。

でも、自分で受けたんですけどね。

だから必死でさらって行って来ますケド。

年末恒例の第九もすぐそこに控えていて

そっちもさらいたいんですけど。

声が掛かっているうちが華。

。。。頑張ります。。。vv;

::

思いがけず

風邪リレーのバトンを渡され

かなり焦っています。。。ーー;

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« クリスマス弁当 | トップページ | 恐るべきウイルス。。。 »

work」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
プフ^m^
愚痴にコメント ありがとうございます。
お仕事お仕事。。。
愚痴グチ言ってもねぇ。^―^;
選んで受けたんだから!
って叱られちゃうよね。
精一杯やるのみ! だよね。

ところで来年
yokatta*の演奏 聴かされるかもよ?!
これまた プププ^m^
まだ内緒。^艸^

投稿: yokatta* | 2007年12月20日 (木) 23時09分

体調はいかがですか?
yokatta*さんも移っちゃったんですね(*´;ェ;`*)
私は明日、気が抜けて風邪菌にスキを見せてしまいそうな予感(笑)
いやいや、頑張らなくては。。。( ̄m ̄*)

お仕事大変そうですね。
お疲れ様です♪
・・としか知識の無い私にはいえませんヾ(;´▽`A``アセアセ
でもyokatta*さんの演奏一度聞いてみたいです♪
がんばってね~(o^∇^o)

投稿: ぴい | 2007年12月20日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス弁当 | トップページ | 恐るべきウイルス。。。 »