« 公園遊び | トップページ | うつっちゃいました。。。-ー »

お餅つき弁当

Photo

今日は幼稚園でお餅つきをしました。

なので お弁当もお餅つき。^^

でも ビミョ~ ですね。。。^^;

蒸しパンをお餅に見立てて

ウインナーの杵で 

これまたウインナーの子供たちが

楽しそうにお餅をついている。。。

の図のつもりです。 ^―^;

::

【子供たち】

    ウインナー ・ きゅうり ・チーズ ・ 海苔

    鶉の卵 (赤帽・・・食紅または紅しょうがの汁

          青帽・・・茄子の漬物の汁)

【蒸しパン】

    ホットケーキミックス ・ たまご ・ 牛乳 ・ サラダオイル

【温野菜サラダ】

【卵焼き】

::

かまどで蒸したもち米を頬張ったり

味見をおねだりする年少さん。

お友達と二人ペアでお餅をつく年長さん。

『ペッタンコッたらペッタンコ』 

なんてかわいい掛け声でいっぱいの園庭でした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 公園遊び | トップページ | うつっちゃいました。。。-ー »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************


ぴいさんへ

茄子の漬物の汁染めは
yokatta*も初めての試みでした。^^

漬け時間が20~30分だと淡いブルー
1時間くらい漬けておくと
画像のようなしっかりブルーになるよ。

意外と においや味は気にならなかったから
かまぼことかでも試してみようかな。^^

投稿: yokatta* | 2007年12月13日 (木) 22時14分

可愛いわ~♪
昨日のお餅つきの光景が浮かぶよう(o^∇^o)
ナスのお漬物の汁でこんなにきれいな青に
なるのね~勉強になりました。

こうして毎日ネットでyokatta*さんのブログに
お邪魔してると、園で会っても
久しぶりの気がしない私です♪( ̄m ̄*)

投稿: ぴい | 2007年12月13日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園遊び | トップページ | うつっちゃいました。。。-ー »