« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ピカチュウバーガー

3

akinoichigoさんがクックパッドで紹介してくれている

ピカチュウのパン

とってもかわいいので真似をして焼いてみました。

でもコレは。

コアラ?

ちょうど鼻の上の焦げ色が

更にコアラ感を倍増させているし

どう見ても 耳 太すぎです。。。^^;

焼き色もちょっと濃く 相変わらず詰めが甘いですね。^―^;

でも。

久々のパン作りはとっても楽しかったです!

::

読んだよ~ と 1クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

風邪予防に。

Photo

先週末に風邪から復活したmujakiだけれど

バトンを渡された?!nikoは土日とダウン。 vv;

mujakiといいnikoといい

どうやら腹痛を伴う風邪だったようで

  しかも何故か夜中限定腹痛。。。(-゛-メ)

さすれと泣くのでvv; おちおち寝ていられない日々が

続いていました。 が、

どうやらやっと開放されたようです。 ^∇^A

もう懲りごりなので風邪予防を兼ねて金柑。

大好きなんですw 

あの酸味とジュワッと出てくる優しい甘さが

後引く美味しさなんです。

それにこのフォルム。

かわいいじゃないですかぁ~*

mujakiもどうやらハマッたようです。^m^

::

みなさんもたっぷりのビタミンCを! ^v^

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

 

| | コメント (0)

ウケてました。 ≧m≦

幼稚園の支度くらい前の晩にしておけば良いのに。。。

と自分に呆れながらも 

毎朝 懲りもせずバタバタ支度をしています。

今朝も例外にもれず。^^;

今日も解熱の気配なしのmujakiの欠席連絡をし

niko用の給食の支度。

メニューを見ながら

「え~と、ハンバーグロールにサンドイッチ、ポテトゼリー

と声に出して読んでいると 横にいたnikoが

「エッ? トムトジェリー?」

と本気で聞き返してきました。 vv;

それを聞いていたyasashiくん。

ウケてました。。。 ゚Д゚ ill

::

ちなみにmujakiの様子。

昨日の夕方、一旦熱が引いたので安心していたのに

晩にはまた38.8℃。

夜も辛そうだったので解熱剤を使うも熱は上がる一方。

ガタガタ振るえ手足は氷のように冷たかったので

湯たんぽを入れるとなんとか就寝。

が、夜中1時に腹痛を訴えてぐずり、熱は39.4度。 

解熱剤が全く効いてない。。。

1時間お腹をさすり続け やっと眠ってくれました。

朝一の検温も38.8℃。

量は食べられないけれど食欲はある。

でも肝心な水分が摂れない。

  (勧めても嫌がって口を付ける程度。-ー)

なので点滴を打って来ました。

昨日のインフル検査で痛い思いをしたmujakiは

お医者行きをためらっていました。

今日は痛くないから、となだめて連れて行ったのに

念のため、と今日もインフル検査。 vv

加え、のども赤かったのでのどの細菌検査。 vv;

加え、水分不足で便も出ていなかったため浣腸。 vv;;

加え、点滴。 vv;;;

鼻ものどもお尻も手も。

痛いことだらけのお医者で大泣きでした。。。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (6)

飛行機オムライス

Photo_3

すごく手抜きのお弁当です。。。

しかもなんだかよく分からない。

なので画像拡大は無しです。。。vv;

::

mujakiが昨夕から発熱。

39.0度。

昨日は夕方5時前まで預かり保育に入れていて

迎えに行くとちょっと顔色が。。。

しかも震えてるし。

食欲も元気もあったし 

昨日、一昨日と尋常ではない寒さだったので

多少震えていても先生は気が付かなかったのかもしれませんが

一昨日の夜、少し具合が悪かったこと

そして昨日の朝、熱が平熱よりも若干高めだったことを知らせた上

仕事で降園時間に間に合わず預かり保育にするので

もし早退という事になったらyokatta*の実母に

連絡をして欲しいことも お手紙連絡をしていたのに。。。

担任の先生のお手紙では

日中の検温では36.8度、食欲も元気もあり

咳等の異常もなかったとのことなので

注意はしてくれていたのだと思います。

ちょうど、迎えに行ったころから熱が上がり始めたのかもしれません。

が、預かり保育の先生にも

こちらからの情報が正しく伝わっていたのか

ちょっと疑問を感じてしまいました。。。

::

グチグチしてしまいましたが

インフルエンザではないようなので一安心です。

が、

また家族に蔓延しないよう注意ですね。^^;

そんなこんなで

買出しに行ったのも昨夜11時頃だったため

スーパーの品揃えも微々たる物で。。。

貧相なお弁当でした。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (2)

暮らしの知恵袋

Img_0848

お見苦しい画像ですが。。。^^;

コレ、なかなか良いのでご紹介。

魚焼きグリルの天板に落ちた油って

とっても厄介ですよね。

そこで、天板に出がらしのお茶の葉を敷き詰めておくんです。

コレだけでお掃除がとってもラク。

お茶の葉が落ちた油を吸ってくれるし

生臭い臭いもスッキリ。^^

何度か使ったらゴミ箱へポロポロっと捨てる。

ん~ ラクでしょ?

ちなみにコレを教えてくれた義母は

お茶の葉が真っ黒の灰状になるまで使っていました。

お茶の種類は何でも良いみたい。

yokatta*は緑茶の他にも 赤い実のようなものが入った紅茶や

雑穀茶なんかも一緒に入れちゃってます。

::

関連してもう1つ。

ラクラク知恵袋。

グリルの油落ちが気にならなくなったら

揚げ物の油切りもグリルの網でできちゃいますよ。

上で揚げて開け放したグリルで油切り。

もちろん使用後の天板のお掃除もしなくて良いので

と~ってもラク。 ^^v

ぜひお試しください。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (4)

バーバパパ弁当

Photo

久しぶりにサンドウィッチ。

と言うことで 平面キャラです。

今回は謎解き状態じゃないでしょ?

     v( ̄v ̄)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、でもでもでもでも。

バーバママ、なんかヘン。 

Σ(゚Д゚ ;)

まぶたはピンクだった!

またやってしまった。。。

(_ _|||)

::

寝ぼけ眼のバーバママにしちゃって

ごめんねぇ。 ヾ(´∇`A``

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

映画 アース

Tky200801100167

家族で映画を観に行って来ました。

『 アース earth  』

観てよかったです。

感慨深かったです。

そして罪悪感。

危機感。。。

映像は とてもきれいです。

迫力もあり楽しめます。

が、ウチの子供たちには90分はちょっと長かったようです。

面白おかしく 動物の生態を映した映画ではなく

テーマは地球環境だから。

でも絶対に観てほしい!

大切なメッセージが込められています。

子供には理解が出来なくても

親子で観て何かのきっかけになればいいと思う。

この美しい奇跡の星を破壊してしまう前に。。。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (2)

ジェリー弁当

Photo

新年を迎え 初めてのお弁当ということで

頑張りました。 ^v^

ねずみ年にちなんでねずみキャラのジェリーです!

が、撃沈。。。  ○| ̄|_

似てない+++

見た瞬間 mujakiが叫んだのは

『チップだぁ!*(^^* 』 でした。

  (チップとデールのチップね。)

「そ、そうか。。。チップにも見えるねぇぇ。  A^^;」 と言うと

『あ、ジェリーだ。。。 σ゚ ― ゚ ; 』 

と 申し訳なさそうに言い直してくれました。

4歳児に気を使わせてしまった。。。vv

nikoは ちょっと考えてから

『わかった!ジェリーだ!』

と言ってくれましたが もはや謎解き状態。 --

う~ん。。。

キャラ弁、難しい。

::

【ジェリー】

  おいなりさん ・ うずら天 (おでん種。うずらを外した物を耳に使用) 

  ハム ・ チーズ ・ かまぼこ ・ かにかま ・ 海苔 ・ 昆布

【コマ :: お正月なので さりげなく入れてみました ::】

  魚肉ソーセージ ・ かにかま

::

キャラ弁は難しい。 難しいけど楽しい。

修行修行。。。^^;

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (3)

冬休み最後のイベント

Photo

かわいい画像でしょ? *^^*

yokatta*はいちご大好き。 ≧v≦

でも結構なお値段だし^^; mujakiは食べないし。。。

で、我が家の食卓に並ぶことはあまりありません。

でも、ここはいちご狩りが盛んな土地。

二人のチビすけたちにも経験させてあげようと連れて行きました。

 (な~んて、1番行きたがっていたのは当然yokatta*ですw)

Img_0513

いちごがあまり好きではないmujakiなので

¥1,500も支払って2~3個しか食べなかったらどうしよう ‘へ‘;

なんて心配をしていましたが

自然のまま熟したいちごは 

やっぱり文句なく美味しかったようです。^^

次から次へと食べまくっていました。。。

nikoに至ってはもともといちご好きなので

いくつくらい食べたかなぁ。。。^^;

40~50は食べていると思います。

yokatta*は?ですって?

聞かないでくださいな。^^;

ちなみにいちごのサイズはこのくらい。

Img_0514

このお正月、本当によく食べました。

体重が怖いです。--;

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (0)

恒例のお正月

Img_0464

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますね。 m^^m

::

さて、会員制リゾートホテルの会員になっている

yokatta*の母の誘いで yokatta*の両親と妹

そしてyokatta*家揃って そのホテルで

お正月を過ごすことが ここ数年の恒例となっています。

今年は仕事で来られなくなってしまったyasashiくんはお留守番。

 (可哀想だけど、容赦なく置いて行ってきてしまいました^^;)

一般道でも1時間弱で着くところ。

渋滞なしで気軽に行けて ホテルでのんびり。

贅沢~ *^^*

お正月らしく凧揚げ。

風がとっても強かったので 

手を離すだけで画像のような揚がりップリ。 ^m^

子供たち大喜び!

パターゴルフも楽しみましたよ。

Img_0479

::

皆さんも楽しいお正月を過ごせましたか?

内緒ですが。。。

最後の3ホール。

なかなか思うように進めなかったnikoは

カンシャクを起こし泣きながらのプレイ。 -ー

今年こそは遊びを楽しめる子になってほしいものです。 vv;

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »