« 飛行機オムライス | トップページ | 風邪予防に。 »

ウケてました。 ≧m≦

幼稚園の支度くらい前の晩にしておけば良いのに。。。

と自分に呆れながらも 

毎朝 懲りもせずバタバタ支度をしています。

今朝も例外にもれず。^^;

今日も解熱の気配なしのmujakiの欠席連絡をし

niko用の給食の支度。

メニューを見ながら

「え~と、ハンバーグロールにサンドイッチ、ポテトゼリー

と声に出して読んでいると 横にいたnikoが

「エッ? トムトジェリー?」

と本気で聞き返してきました。 vv;

それを聞いていたyasashiくん。

ウケてました。。。 ゚Д゚ ill

::

ちなみにmujakiの様子。

昨日の夕方、一旦熱が引いたので安心していたのに

晩にはまた38.8℃。

夜も辛そうだったので解熱剤を使うも熱は上がる一方。

ガタガタ振るえ手足は氷のように冷たかったので

湯たんぽを入れるとなんとか就寝。

が、夜中1時に腹痛を訴えてぐずり、熱は39.4度。 

解熱剤が全く効いてない。。。

1時間お腹をさすり続け やっと眠ってくれました。

朝一の検温も38.8℃。

量は食べられないけれど食欲はある。

でも肝心な水分が摂れない。

  (勧めても嫌がって口を付ける程度。-ー)

なので点滴を打って来ました。

昨日のインフル検査で痛い思いをしたmujakiは

お医者行きをためらっていました。

今日は痛くないから、となだめて連れて行ったのに

念のため、と今日もインフル検査。 vv

加え、のども赤かったのでのどの細菌検査。 vv;

加え、水分不足で便も出ていなかったため浣腸。 vv;;

加え、点滴。 vv;;;

鼻ものどもお尻も手も。

痛いことだらけのお医者で大泣きでした。。。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 飛行機オムライス | トップページ | 風邪予防に。 »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

marimayaさんのおチビちゃんも
お医者嫌いなのね。
mujakiはインフルエンザの予防接種2回に
日本脳炎の注射をした直後の
あちこちブスブス検査(爆)だったから
本人、かなり警戒していたんだよね。
まだあと1本、
来月に日本脳炎が残っているんだけど。^^;

大泣きは大変よねぇ。。。
先生に悪いって思うから
焦っちゃったりして
真冬なのに私ひとり大汗かいちゃったりして。^^;
経験あるよ、私も。
mujakiは週末で回復!
が、nikoにバトンタッチ!
まぁnikoは何とか土日だけで済んだようで
今日は登園したけどね。

お互い健康が一番!ね。

投稿: yokatta* | 2008年1月28日 (月) 14時22分

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん
もしかしてyokatta*の正体が解らないかも?!
なんて思っていたんだけど。。。^m^
リアル友達とブログ上で会話って
新鮮だよね~ *(^^*
あみーごちゃんだって 
きっとそのうちママ。^v^
また寄ってね。

投稿: yokatta* | 2008年1月28日 (月) 11時52分

ここには初めて書き込みします!
mujakiくん、大変ですね(><)
お大事に☆
しかし、私はyokattaさんのオケの顔しか見たことがないので、ママの顔がなんか新鮮です。
私も早くないたいなぁ。。

投稿: あみーご | 2008年1月28日 (月) 11時35分

mujakiくん、大変だったね~(>_<)
点滴して、よくなりましたか?
うちは、最近、診察室に入った時点で泣きだし、先生の顔を見たら、大泣き、診察中ずっと大泣きだから、先生の話もよく聞こえないんです…(>_<)
昨日も一歳児検診&鼻も出てたからついでに診察も………やっぱりいつものパターンで、しかも検診で体重、身長など計るから、洋服ぬがされいつも以上にすごかった泣き声は、診察室を出た途端、ぴたっとやんで、先生にだか、看護婦さんにだかもう誰もいないのにバイバイって手を振って…(;_;)
mujakiくんみたいに、痛い思いをしたわけでもないのに困ってしまいます(>_<)
どうにか泣かずにすむ方法はないのかなぁ~?
今回のmujakiくんみたいにあちこちいろいろされたら…(;_;)
mujakiくん、しばらく病院行きそうにないですね!! 行かなくて済むように、早く治りますようにo(^-^)o

投稿: marimaya | 2008年1月28日 (月) 04時17分

   By yokatta*
********************

ぴいさん ありがとう。
mujakiは月曜から幼稚園に行けそうです。
変わりにnikoが。。。vv;
この同道巡り、避けては通れないのね。ρ(-ω-、)
日中は7度半ばで元気なんだけど
夜は8度台。
昨夜は4時頃から腹痛でひたすらさすらされ。。。
早く治ってくれー!

投稿: yokatta* | 2008年1月27日 (日) 14時27分

ああ~いっぱい痛いことばかりで
mujyaki君可哀想でしたね(*´;ェ;`*)
でも・・元気になるためだもんね
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
もう良くなってきたかな。
週末ゆっくり休んで(子どもにはちょっと無理?w)
早く良くなってね♪
yokatta*さんも看病疲れにならないよう
のんびりしてくださいね。

投稿: ぴい | 2008年1月25日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行機オムライス | トップページ | 風邪予防に。 »