« バーバパパ弁当 | トップページ | 飛行機オムライス »

暮らしの知恵袋

Img_0848

お見苦しい画像ですが。。。^^;

コレ、なかなか良いのでご紹介。

魚焼きグリルの天板に落ちた油って

とっても厄介ですよね。

そこで、天板に出がらしのお茶の葉を敷き詰めておくんです。

コレだけでお掃除がとってもラク。

お茶の葉が落ちた油を吸ってくれるし

生臭い臭いもスッキリ。^^

何度か使ったらゴミ箱へポロポロっと捨てる。

ん~ ラクでしょ?

ちなみにコレを教えてくれた義母は

お茶の葉が真っ黒の灰状になるまで使っていました。

お茶の種類は何でも良いみたい。

yokatta*は緑茶の他にも 赤い実のようなものが入った紅茶や

雑穀茶なんかも一緒に入れちゃってます。

::

関連してもう1つ。

ラクラク知恵袋。

グリルの油落ちが気にならなくなったら

揚げ物の油切りもグリルの網でできちゃいますよ。

上で揚げて開け放したグリルで油切り。

もちろん使用後の天板のお掃除もしなくて良いので

と~ってもラク。 ^^v

ぜひお試しください。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« バーバパパ弁当 | トップページ | 飛行機オムライス »

daily」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
そうそう、ホントに真っ黒。≧m≦
葉っぱの形がなくなって
黒い塊のようになってたもん!

ちなみに義母のグリルは
天板に水を引くタイプみたいですが
お茶の葉のみでちゃんと使えているようです。

試してみる価値ありですよ。

投稿: yokatta* | 2008年1月19日 (土) 23時30分

   By yokatta*
********************

marimayaさん
お褒めの言葉 ありがとう!
な~んて 実はただのズボラよ。 ^m^
いかに楽するかが重要なポイント!
marimayaさんも忙しい身。
これからズボラの術を
沢山習得すると思うよ~。^^
そしたら教えてね☆

投稿: yokatta* | 2008年1月19日 (土) 23時23分

なるほど~♪
真っ黒の灰状になるまで使っても良いというところが
良いですね( ̄m ̄*)
それに揚げ物の油きりをグリルで・・って
ナイスアイデア!早速真似します(o^∇^o)

投稿: ぴい | 2008年1月19日 (土) 12時15分

なるほど…o(^-^)o
早速やってみます\(^O^)/
それにしてもいつも素晴らしいアイディアで感心させられます。
これからも楽しみにしてますねo(^-^)o

投稿: marimaya | 2008年1月19日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーバパパ弁当 | トップページ | 飛行機オムライス »