« ジェリー弁当 | トップページ | バーバパパ弁当 »

映画 アース

Tky200801100167

家族で映画を観に行って来ました。

『 アース earth  』

観てよかったです。

感慨深かったです。

そして罪悪感。

危機感。。。

映像は とてもきれいです。

迫力もあり楽しめます。

が、ウチの子供たちには90分はちょっと長かったようです。

面白おかしく 動物の生態を映した映画ではなく

テーマは地球環境だから。

でも絶対に観てほしい!

大切なメッセージが込められています。

子供には理解が出来なくても

親子で観て何かのきっかけになればいいと思う。

この美しい奇跡の星を破壊してしまう前に。。。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« ジェリー弁当 | トップページ | バーバパパ弁当 »

daily」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

chihiroさん

そうだよね。
チリも積もれば。。。だよね。
寒いのは苦手な私だけど
寒さが消えるのは恐ろしい。
それは同時に生命の消滅に
つながってしまう事。
いつまでもいつまでも
奇跡の星が豊かであってほしい。

投稿: yokatta* | 2008年1月16日 (水) 10時03分

こんばんは!
ちょうど今日の私の気分にマッチしてます。

眼科へ行った帰り道、プラグインハイブリッドの話から始め、
ちょびっと地球の、そしてエコの話を聞かせました。

ちび達は眼科で入れたべたべたする目薬が気になって
ちゃんと聞いてたか疑問ですが ^^; 

子供たちが大きくなったとき、そしてまだ見ぬ孫達の時代
このままでは地球の未来は?

今私達ができることは小さいことでも必ず意味があるはず。
なんて思いつつあんな燃費の悪い車に乗ってる私は
エコバッグを持ち歩くこと位しかできてないかな…

早くハイブリッドスポーツカーができないかなと思う
今日この頃です。

投稿: chihiro | 2008年1月15日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェリー弁当 | トップページ | バーバパパ弁当 »