« ドキドキします☆ | トップページ | サッカー大会 »

涙の音楽会が終わりました。

Photo Photo_2

年長niko                  年少mujaki

今年度最後の大きなイベント 音楽会が終わりました。

二人とも とっても頑張りました。

いいえ。

二人だけじゃなく どの子もみんな輝いていました。

そして毎年のことですが 父兄 涙涙です。。。

どのクラスもみんな 歌と楽器もの そしてもう1曲は

オペレッタや表現あそびやペープサートといった動きのあるもの 

の3曲づつを演奏するんです。

そして年長さんの歌は

必ず卒園を意識した泣かせる曲がセレクトされるんです。

nikoがまだ年少の時 年長さんはとっても大きく見えました。

年長さんに知り合いもいませんでした。

それでも涙があふれてしまいました。

。。。それが今年は我が子が年長。

泣かせる歌を思いっきり歌っています。

この2年間 楽器演奏は大好きで

毎年 特別な楽器を担当させてもらえていましたが

歌となると気恥ずかしいようで 小さな口でパクパク。。。だったのに

今年に限って思いっきり一生懸命 とっても大きな声で

ハッキリと歌っています。

全身で。

TT

。。。大泣きでした。

本当に成長しました。

あっという間に母は相手にされなくなるんでしょうね。

普段 気が付かないけれど

こういう時にはイヤというほど感じます。

今を大事にしよう。

それから 周りの人全てにありがとう。。。

::

nikoのことで胸が熱くなりましたが

mujakiも頑張りました。。。

かなり緊張したようです。 

が、なんとなく教わったように動いていた。。。と、思う。。。かな?^^;

この子も再来年には泣かせる歌を歌うのですが

mujakiのキャラでも泣けるのでしょうか? ^^;

::

それから何とか私yokatta*も弾ききりました。 ^^;

良くも悪くもいい経験をさせていただけて 楽しかったです!

もっともっと 勉強です。^^

応援してくださった方々、ありがとうございました。

沢山の方に感動・感激したとの声を戴き嬉しかったです。

今後も努力していきますので 見守っていてくださいね。

::

そうそう。

マンモス幼稚園のため午前と午後の2回に分けて行われたんですが

落成記念式典も当然2回。 でyokatta*の演奏も2回。

逆内助の功を発揮してくれたyasashiくんは

yokatta*が上手く弾けるよう願いながら聴いていたら

2回とも吐きそうなくらい緊張をしたらしく^^; だいぶお疲れのよう。

9時過ぎに子供と一緒に就寝しちゃいました。。。(´m`)

ありがと。^^

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

|

« ドキドキします☆ | トップページ | サッカー大会 »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん 
私にも子供たちのことも
優しい言葉をありがとう。^v^

ダーさんには負けちゃうかも?^m^だけど
ウチのyasashiくんも捨てたモンじゃないよ。^^*
だったらもっと大事にしてあげれば良いのにね~
と我ながら思うんだけどね。^^;

うふふ。。。
この程度の文章でウルウルしちゃって
あみーごちゃんが母になったら
どうなっちゃうのかしら?
感動と大泣きの連続かもね。^v^

投稿: yokatta* | 2008年2月22日 (金) 18時51分

ヴァイオリン演奏お疲れ様でしたnote
きっと素敵なソロだったでしょうねhappy01

私はまだ子供がいないのに、文章を読んでただけでウルウルしちゃいましたcrying
2人とも可愛いですね~shine

にしても、yasashiさんはホントにいい方なのですね~lovely
持つべきものは『優しい主人』(笑)
お互い、大切にしましょ~bleah

投稿: あみーご | 2008年2月22日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキします☆ | トップページ | サッカー大会 »