« 涙の音楽会が終わりました。 | トップページ | イベント弁当 (音楽会バージョン) »

サッカー大会

Dsc00257

先日 サッカーの東アジア大会がありましたね。

日本は惜しくも残念な結果に終わりましたが

我が子の幼稚園でもサッカー大会(全4クラスのトーナメント制)

が開催されています。

お父さん譲りで何でも張り切ってやるタチのniko。

サッカーだって張り切りましたよ。^^

前評判では か~な~り弱めのnikoのクラス男子。^^;

でも

『nikoは後悔しないように頑張って 

サッカーがあんまり得意じゃないお友達でも

いいところにいたらパス回して 

みんなで一生懸命楽しくやるのが大事だよ!』

と送り出しました。

ご覧の通りnikoらしい!?^^;

かっこいいシュートを開始早々に放ちましたが

惜しくもキーパーに阻まれました。

この後も何度かシュートを放ったnikoですが

なかなか得点につながらず。。。

でも!

nikoがカットしたボールが

お友達の見事なシュートで GOAL!!

先制点です。 ヾ(〃^∇^)ノ

だんだん盛り上がってきました。^^

が。。。

これで強いと評判の相手クラスに火が付いたのか

コロコロコロコロ入る入る。。。^―^;

終わってみれば4vs1で nikoクラス敗退。

悔しそうに肩を落としたnikoの姿が印象的でした。

でもね。

母は良かったと思うよ。

頑張ったって負けることもあるし

nikoじゃなく お友達が決めたシュートを

自分が決めたかのように一緒に喜べたんだし

負けても腐らず堂々としていたし。

残念だったけどいい経験だったね。^^

さ。

気分を変えて この悔しさをバネに

明日は3位決定戦だね!

::

サッカー大会は年長のみなので

応援に回っていた年少mujakiは。。。?

Dsc00258

先生のおひざ独占中。。。┐(-。ー;)┌

先生。 お世話になります。。。m(_ _"m)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 涙の音楽会が終わりました。 | トップページ | イベント弁当 (音楽会バージョン) »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
^艸^ププッ
それってぇ~
またやっちゃったって感じ~?^m^
ぴいさんって楽し♪
いやホント ぴいさんのお家は
笑いが絶えないんだろうなって。
いつも和ませてくれて ありがと☆

投稿: yokatta* | 2008年2月26日 (火) 00時21分

カッコイイシュート!!
残念ながら負けちゃったけど
お友達のシュートをいっしょに喜べた
niko君はすごいと思います♪
明日、nikoくんの勇姿を拝見できるかしら♪

私・・サッカー大会は
いろんな幼稚園との試合だと思ってて
Kさんからのメールに
「3位決定戦おめでとうございます」
なんて送信してしまいました・・
きゃ~~~~!il||li _| ̄|○ il||l

投稿: ぴい | 2008年2月25日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙の音楽会が終わりました。 | トップページ | イベント弁当 (音楽会バージョン) »