« 花粉症? | トップページ | 鬼は来ましたか? »

鬼は~ そと

Photo

本日2度目のupです。

子供たちが嬉しいもの そしてかわいらしいものをもって帰ってきたので♪

幼稚園で行った豆まきで沢山のお菓子を拾ってきました。

自作の鬼のお面を着けて本物^^;の鬼に向かって豆をまいたらしいです。

肝心の豆は?

拾うのは一人一粒 と決まっていて

あとは個袋入りのものを配られ食べてきたみたいです。。。

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 花粉症? | トップページ | 鬼は来ましたか? »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
ウチのだって当てにならないことあるよ。
こんな風に書いたけどスッキリ出来なかったことが。。。
鬼に向かって豆をまいたんだから
豆は沢山散らばっているはず。
なのに nikoは
先生が一粒づつまいた豆を一人づつ拾った と言う。
どういうこと?
夕方に届いたnikoのクラスメールで解決。
毎年 鬼は各クラスを巡回^3^してくるんだけど
今年は全園児一斉に園庭に集め
そこに鬼登場!&豆まき!
その後 各クラスに戻り
改めて担任の先生が
一粒づつ豆をまき 一人づつ拾った。。。
みたい。
だから 沢山の豆が散らばっていたのは園庭。
キレイなお教室で一人一粒の豆まきだったんだね。^^

投稿: yokatta* | 2008年2月 2日 (土) 01時34分

2つともかわいい鬼さんのお面ですね♪
うちはニッコリお目目の緑鬼さんでした。
ここのところずっと
「ニッコリ鬼にしたの」と言ってた
謎がようやく解けました~(笑)
幼稚園イベントの様子は
いつもムスコの言葉ではなにがあったのか
わからず、yokatta*さんのブログで
知ることができて
すっきりします(●´艸`)ぷぷ

投稿: ぴい | 2008年2月 1日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症? | トップページ | 鬼は来ましたか? »