« 鬼は来ましたか? | トップページ | アチャモ弁当 と ビッパ弁当 »

ドラえもん弁当

Photo

大堂キャラです。

ドラえもんと言ったら どら焼きでしょう。

ということで ちゃんと入れときましたよ、ミニどら焼き。^^

口も作ったんですけどね。

無い方がかわいかった。。。

子供ってこういうの結構気になるみたいだからな。

言われちゃうかな?

『おかあさん、口なかったよ。』 って。^^;

言われなくても知ってますよ~って感じですけど。^m^

::

【 ドラえもんおむすび 】

      塩ご飯 ・ 具 ・ 海苔 ・ かまぼこ ・ カニカマ

【 ミニどら焼き 】

      ホットケーキミックス100g ・ 卵1個 ・ 牛乳60cc 

      砂糖 大さじ1半 ・ みりん 小さじ1/2 ・ あんこ

       + あんこ以外のものを混ぜフライパンで両面焼き 

          荒熱をとってからあんこを挟んで完成!   

::

幼稚園のHPにお弁当を載せてもらう事があります。

お弁当の下に『○○ママ』と名前が入っています。

年少mujakiのクラスのほうが 年長nikoのクラスより

早くお弁当タイムになり 写真を撮ってもらえるのは

いっつもmujakiのお弁当。

なのでHPもいっつも『mujakiママ』となります。

『nikoママ』と載せてあげるには

違うお弁当を作らないと無理そうです。。。vv;

チャレンジしよう!と思っても 腕不足と

キャラの取り合いで喧嘩も目に見えているので。。。^―^;

そのうち。。。作る。。。かも??

::

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

|

« 鬼は来ましたか? | トップページ | アチャモ弁当 と ビッパ弁当 »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

marimayaさん
ありがとね。
marimayaさんのメモリアルプレートだって
すっごいかわいかったよ!
私こそ勉強になったよ。^^*

どら焼きはね、子供たちも気に入ったみたいで
園から帰るなり
『おかぁさ~ん、どら焼き食べたい!』だって。^^
お昼に食べたのにね。
簡単で美味しいけど
marimayaさんのおちびちゃんは
まだ食べられないかな?

投稿: yokatta* | 2008年2月 7日 (木) 18時27分

ミニドラ焼きまで手づくりなんてすごいですね~(*^o^*)
ドラえもんもすごいかわいいし、yokatta*さんのお弁当はメインのキャラクター以外の小物(!?)も凝ってますよね~o(^-^)o
私もいつかかわいいお弁当を作ってみたいです(*^o^*)

投稿: marimaya | 2008年2月 7日 (木) 17時15分

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん 
お褒めの言葉 ありがと。^^*
んで、
ヴァイオリンの時はめっちゃゴージャス☆って。。。

マダムっぽいってこと? ^m^
んな訳ないね。^^;

投稿: yokatta* | 2008年2月 6日 (水) 22時59分

うわ~、すご~い!
yokattaさんって、色々と手先が器用なんですねぇ~。
でも、ヴァイオリンの時はめっちゃゴージャス☆(笑)
なんか素敵です。。

投稿: あみーご | 2008年2月 6日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は来ましたか? | トップページ | アチャモ弁当 と ビッパ弁当 »