« 祝!弁 | トップページ | 春の訪れ »

祝!弁 番外編

本日2度目のupです。

前記事、今日のお弁当の 『祝!弁』 見ていただけたでしょうか?

まず 年少クラス最後の と書きましたが間違いでした。。。

訂正。

来週水曜の終了式当日もお弁当持ちでした。

リアルママ友の ぴいさん ご指摘ありがとうございました。m^^m

お陰でmujakiは食いっぱぐれずに済みました。^^;

そして本題。

なぜ2度目の、しかも番外編???

それは。。。

1

無残。 TT

コレ、食べ残しじゃないんです。

よ~く見て下さい。

2 これも

3 これも

4 これも。

何か付いていますよね? コショウのようなもの。

でも手毬寿司にコショウな訳ないでしょ?

お弁当、ひっくり返したらしいです。。。llllll(-_-;)llllll

幼稚園のHPに載せる写真を撮るため

自分で職員室までお弁当を持っていくらしいのですが

その途中見事にひっくり返し、一つ残らず砂まみれ。

かまぼこといちごはキレイに洗ってもらい食べたようですが

それだけじゃ。。。vv;

ということで 園長先生にご馳走?してもらったそうです。

コンビニのサンドイッチ。

園長先生、それから買いに走ってくださった主任の先生

お世話になりました。

mujakiはまだまだ何をしでかすか分からないお子ちゃまです。

来年はもうちょっとしっかりしてくるといいんですが。。。^―^;

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 祝!弁 | トップページ | 春の訪れ »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

chihiroさん
やっぱり聞いていたのね。
今日会った時に聞こうと思ったのに聞き忘れ。。。
年のせいか 今思ったこともすぐ忘れます。^―^;
サンドイッチのことまでしっかり話したなんて
chihiroさんのかわいこちゃん
さすが!しっかりしてるぅ~。≧v≦
でも、ぴいさんとこもchihiroさんとこも
お子ちゃまから報告を受けたってことは
かなり大ごとになっていたってこと?
気にしていないのは本人だけ??
vv;
ウチのチビりんは年中さんになれるのかしら?


投稿: yokatta* | 2008年3月13日 (木) 22時31分

実はうちでもおちびから聞いてました。
サンドイッチのことも…
こんなに素敵なお弁当だったのね。

うちのおちびは初めてのお弁当の日
蓋を開ける時に見事にひっくりかえしておとしちゃったの。
思い出しました。
いちごだけがラップに包んであって無事だったのです…

でも親が思うほどショックは受けてなかったような。

投稿: chihiro | 2008年3月13日 (木) 20時03分

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん
あら、あみーごちゃんも卵 苦手だったのね。
私&mujakiは大好きなんだけどnikoは苦手。
この数ヶ月でやっと私の作る
甘い玉子焼きは食べてくれるようになったけど
幼稚園弁当のは甘くないらしく1口がやっとみたい。^^;
半熟の目玉焼きは大好きなのに
卵焼き、煎り卵、生卵はNGなんだって。
なかなか難しい息子です。。。

投稿: yokatta* | 2008年3月13日 (木) 18時42分

あぁぁ~、美味しそうなお寿司が砂まみれwobbly
手毬寿司も、mujaki君も可愛そうぅぅぅ~sweat01
私、卵が好きじゃなくて、よく残って食べさせられたな~って突然、卵焼きを見て思い出しました(笑)

投稿: あみーご | 2008年3月13日 (木) 17時51分

   By yokatta*
********************

ぴいさん ムスコくんに聞いたのね。^^;
ホンッと、困ったmujakiです。。。
でもね、本人ぜ~んぜん気にしていないみたい。
ちゃんとショックを受けてくれたら次は気をつけるだろうに
この分だと2回目がありそうで怖い。( ´△`)

投稿: yokatta* | 2008年3月13日 (木) 11時11分

(;゜0゜)
うちの息子がなんかそんなようなこと
言ってたんですが、mujyaki君のこと
だったんですね・・・
↑話があちこちに飛ぶし、聞き返すと変化するので
誰のことかまでわからなくて(笑)

写真を撮るのに職員室まで持って行くんだ~
・・ちょっと危険な気が(〃゚д゚;A 
距離もあるし、走ってる子もいるだろうし・・。

mujyaki君もせっかくママが作ってくれた御弁当
落としちゃってショックだったでしょうね・・。
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

あ、リンクしてくださってありがとう♪

投稿: ぴい | 2008年3月12日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!弁 | トップページ | 春の訪れ »