« 大事なこと。。。命のこと。 | トップページ | リクエスト弁当 »

息子たちの雛人形

Mujaki

mujakiの作った 粘土の雛人形。

我が家には女の子はいませんので

(yokatta*を女の子と呼ぶのなら話は別ですが ^―^;) 

恐らく、mujakiにとって雛人形とは初めての遭遇に近い状態での

作成だったのでは???と推測されます。 ^^;

の割には かなかなの出来だと思いません?

先生の言われるように 見よう見真似で作ったに違いありませんが。^^;

何故か大きいほうがお雛様

小さいほうがモールの烏帽子をかぶっているのでお内裏様ですね。

一応 扇子や勺も持っています。

真ん中は特大?!雛あられです。

::

Niko

nikoのは 紙コップや折り紙、厚紙を使って作られていました。

やっぱり年少さんよりは手が込んでいる感じ? ^^;

デッサン的なものは得意なnikoですが

相変わらず人物はこんな程度 とかわいらしいです。。。^^;

が、親バカ1号のyasashiくんは 

『なんてかわいい顔! ^^* 』 と絶賛でした。 σ-ー"

::

今日も読んだよ~と 下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。^^*

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 大事なこと。。。命のこと。 | トップページ | リクエスト弁当 »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
o(*^▽^*)oアハハハ
ムスコくんのも かわいいお雛様だったよ。
ムスコくんらしい自由な発想ってことで。^m^
mujakiはねぇ
かなりいい加減っぽく見えて
よく分からないところが
面倒くさいくらいに几帳面だったり。^^;
このお雛様も 園バスを降りて先生にご挨拶。。。
の前に粘土の箱を開けて壊れていないかチェック!
をしていたよ。
でも基本【ザツ】なmujaki。
よく見ると女雛の顔面 ペッチャンコさ。≧(´▽`)≦

投稿: yokatta* | 2008年3月 5日 (水) 10時13分

そうよね!こうでなきゃ!と
mujyaki君作のお雛様を見て思いました~
うちのはモールがついてる頭と思われる部分・・にも折り紙が巻いてあって
謎です(笑)
カップと丸められた折り紙の意味も
こちらでようやくわかりました( ̄m ̄*)

投稿: ぴい | 2008年3月 4日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事なこと。。。命のこと。 | トップページ | リクエスト弁当 »