« 成長 | トップページ | 辛い過去 »

解散式が。。。

『○○幼稚園のPTAですがyokatta*さんに票が入ったのでお願いします!』

的な電話が何の前触れもなくかかってきて

『仕事をしているので無理かと。。。vv;』

とゴニョゴニョ理由を付けて難?!を逃れようと必死のyokatta*を遮り

『大丈夫です!』 『。。。-ー;』

の一言で押し切られて始まった幼稚園のPTA活動。

園生活3年目にして初役員。

前述のやり取りの通り 押し切られて渋々だったのに

いきなり委員長指名で常任入り。-ー;

どっぷり浸かった1年でした。。。

いろいろありました。

大変でしたが楽しいことが沢山ありました。

みなさん素敵な方ばかりで、お母さんであることを忘れることも。^^

思わず涙がこぼれるようなこともありました。

イラッとすることも。。。

でもいい経験でした。

PTAの苦労が分かりました。

会員や園のために、そして何より園児のために

ほんの些細なことも真剣に考え 悩み 決定しています。

いろんなことを想定して出来るだけ良い形にしようと。

昨年度までのyokatta*には想像も付きませんでした。

この経験がなかったらずっと知らずに

『当たり前』

で終わってしまったことでしょう。

誰かが労を払ってくださって初めて成り立っているのに

そのことに気付かずにいたことでしょう。

もしかしたら役員さんの苦労も知らず

無責任に文句ばかり言っていたかも知れません。

足りないことに気付かせてもらえた場になったのかもしれません。

みんな、何かしらの犠牲を払って頑張ってきました。

明日、解散式です。

1年間お疲れ様でした。

そして ありがとうございました。。。

::

でもね。

今日熱を出しちゃったんですね、mujakiが。

だから明日は多分無理。

最後なのにね。

これも母の修行?!^^;

自分の思う通りになんてならないものです。

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 成長 | トップページ | 辛い過去 »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | 辛い過去 »