« 葉っぱの傘 | トップページ | 梅 収穫♪ »

五月節句弁当

Photo

家庭訪問weekが終わり (本当は今日までですが)

今日からやっと1日保育になってくれました。

ということで、今日は間違いなくお弁当日。^^v

が!

愚作です。。。(ノ_-;)

ナンだかと~~~っても納得のいかないモノを作ってしまいましたが

仕方がないので持たせました。vv;

mujakiは 『鯉のぼりだ~ ^^* 』 と喜び

nikoは 『兜もある! @v@ 』 と興奮していましたが。

(あ、nikoは小学校に上がったのでmujakiのを見ただけです。^m^)

≪一応≫作ったのでupしておきます。。。^^;

そうそう、五月節句いえば柏餅。

コロッとかわいいサイズのものを見つけたので

デザート?に入れておきました。^^

::

【兜】

  薩摩いもコロッケ ・ チーズ ・ さとうエンドウのさや^^; 

  海苔 ・ カニカマ

【鯉のぼり】

  ウインナー ・ さとうエンドウ ・ チーズ ・ 海苔

  (吹流しは カニカマ ・ チーズ ・ きゅうり)

* ご飯は おかかと、1cm角に切った海苔を並べて挟んであります。

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 葉っぱの傘 | トップページ | 梅 収穫♪ »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
慰め ありがとうTT
でもこの緑の鯉のぼり
私にはカエルに見えてしょ~がないのですが。。。^^;

投稿: yokatta* | 2008年4月30日 (水) 19時44分

ええ~?
yokatta*さんは納得いかないのね。
とっても可愛いのに♪
鯉のぼりなんてすっごく良いアイデア!
さすが!と見た瞬間思いましたよ。
niko君はこんなにすてきなお弁当を持っていけなくて
ちょっと寂しく思ってるかも( ̄m ̄*)
小さな柏餅も可愛い♪

投稿: ぴい | 2008年4月30日 (水) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉っぱの傘 | トップページ | 梅 収穫♪ »