« 五月節句弁当 | トップページ | がんこちゃん?バーガー弁当 »

梅 収穫♪

Img_0573

我が家の梅の木です。

ど~です?

沢山生っているでしょ? ^^v

去年はほんのわずかで 収獲するほどではなかったんです。

が、今年は。 *(^^*

嬉しいッたら。 o(*^▽^*)o~♪

小ぶりですが収獲しました。

Img_0578

見た目よりも高くて脚立なしでは届かないので

nikoが木に登り思いっきり手を伸ばしての収獲です。^^

我が家の脚立、放置していたので

とうとう脚が危険な感じに。。。^^;

nikoのお陰でこんなに獲れました。

Img_0586

小梅程度の小さなものもありますが大満足です。^^

mujakiも『おてつ邪魔』(手伝っているつもりで実は邪魔の状態 ^m^)

を一生懸命していましたよ。^m^

Img_0582

この梅、この後 どうなったでしょうか?

よかったらこちらを覗いてくださいね。^^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 五月節句弁当 | トップページ | がんこちゃん?バーガー弁当 »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

アシタカさん ようそこ。
おてつ邪魔っていい表現でしょ?(自画自賛w)
これだとカチンと来なくって良いんです。^^
『おてつ邪魔ありがとね♪』
とか言っておくんです。^m^

投稿: yokatta* | 2008年5月 3日 (土) 22時54分

   By yokatta*
*******************

chihiroさん ひさしぶり~♪
元気?だよね。^^
コメント嬉しいよぉ、ありがと。≧v≦
ホント、ニヤニヤものだよ。
毎日何度も『美味しくなってる?』って
ビンを振りふり。^^*
でも、この連休は家を空けているからちょっと心配。
chihiro家も楽しいGWをお過ごしですか?

投稿: yokatta* | 2008年5月 3日 (土) 22時47分

「おてつ邪魔」・・・
可愛い表現ですね^^v

投稿: アシタカ | 2008年5月 3日 (土) 14時39分

いいですねえ、自家製ウメシロップ!
ウメ買ってきてつくるのでも
かなーりいい気分だったけど、
じぶんちで採れたウメとなると…
最高!!!ですね。

シロップが出来るまで、毎日眺めてビン振って
にやにや(^。^)
ですね。

投稿: chihiro | 2008年5月 2日 (金) 17時58分

   By yokatta*
********************

ぴいさん ど~も~♪^^
スゴイでしょ、ウチの庭。
なんてプチ自慢。(〃⌒∇⌒)ゞ
実はまだまだあります。
柿にブルーベリーにびわ!
得体の知れないきのこが生えていたりすることも^―^;
私の母がうっそうとした庭が好きで
やたらと植えた結果です。。。^^;
ま、放置され放題の庭ですが
びわは今年も豊作の模様。^^v
ぴいさんも是非ぜひ収獲にいらしてくださいな。
ご招待しますね~♪

そうそう、
カブトムシは流石にいませんが
かなり前、私が高校生の頃に1度だけ見つかりましたよ。
2階にあった私の部屋のサッシにいました。
しかも2匹。
。。。交尾してました。δvv;

投稿: yokatta* | 2008年5月 2日 (金) 00時03分

わーーーー!!
yokatta*家のお庭って素晴らしい!
つくしに梅にトンボも・・
もしかして夏にはカブトムシも???
梅大収穫おめでとうございます♪

お弁当カエルには見えませんでしたが・・
そう言われてじーーーーっと見てると
だんだんそう思えてきちゃうじゃないですか!
や~ね~(●´艸`)ぷぷ

投稿: ぴい | 2008年5月 1日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月節句弁当 | トップページ | がんこちゃん?バーガー弁当 »