« 遂に、やっと。 | トップページ | ゆらゆらライオン »

朝顔の種まき

Photo_2

yokatta*のもう1つのブログ 

【 ほっこり手仕事 】 でちょこっと触れましたが

nikoの小学校へ 朝顔の種まき にボランティアで行ってきました。^^

みんな一生懸命。 かわいかったですよ。^^*

要領のいい子 悪い子、躊躇なくやる子に とっても慎重な子。

間違えてyokatta*に 『ねぇ、せんせい!』 って話し掛けてくる子もいたり。

そんな中、親の私に頼る事なく真剣に種を蒔くniko。

安心してよその子の世話をしていると

『あ"ッ!こぼしちゃったぁ。。。』

振り返ると、袋の半量の土を鉢からこぼして

地面に盛ってしまったnikoの姿が。

Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱりね。。。やっぱりnikoだよ。(ノ_-;)

やっぱりオッチョコチョイだよ。

でも 『大丈夫!^v^』 って笑顔で言っておきました。

『こぼれちゃった土、両手ですくって入れればいいよ~。

地面の土は出来るだけ入れないようにね~。』 って。

その後は無事に出来たようですが、こころなしか少し土が少ない気が。。。^^;

ま、いっか。

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

今日の種まきに持たせた軍手はコレ。^^

Photo

|

« 遂に、やっと。 | トップページ | ゆらゆらライオン »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************
('ε') フーン そうなんだぁ。
知らなかった。^^;
ムスコくん情報は確かでしょう。^0^)ノ
明日mujakiに聞いてみよっと!
そうそう。
明日は母親参観会、楽しみだね。
それと、生憎の雨になりそうだけど
母の会のPR、今年もやるよ。
見て行ってね。( ^ー゚)

投稿: yokatta* | 2008年5月 9日 (金) 22時51分

お疲れ様でした♪
ブランド物の軍手・・目だったことでしょうね(笑)
いやいや可愛いです♪
朝顔きれいに咲くと良いですね
赤かな?青かな?
幼稚園でも蒔いたらしいですね
うちの息子情報なので不確かですが(笑)

投稿: ぴい | 2008年5月 9日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遂に、やっと。 | トップページ | ゆらゆらライオン »