« おむすび弁当 | トップページ | クリームパン弁当 »

ひまくん

Photo

nikoがやっている通信講座の観察セット。

ミニひまわり。

4月下旬に3粒の種をまき、内2本が発芽。

植え替えをして3日前につぼみが開き始めました。

画像は今日の様子。

キラキラの陽射しが嬉しそう。^^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« おむすび弁当 | トップページ | クリームパン弁当 »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

chihiroさん こんにちは!
久々のコメ、嬉しい。ヾ≧v≦*
ありがとう。
chihiroさんのところは、まだ咲かないよね~。
キレイな花に会えるのは
こっちの梅雨が明けて、セミがうるさくなり始めた頃かな?
とはいえ種植え、よく1ヶ月も我慢できたね。
ウチのnikoなんて、教材が届いて速攻!蒔いてたよ。^m^
相変わらずせっかちで抜けまくっているniko。
学校へいろんなものを忘れてくるのも大得意ですよ。^_^;

投稿: yokatta* | 2008年6月26日 (木) 09時02分

こんにちは!
うちも育てています。おんなじやつ。
もう花が咲いたのね。きれい!!

うちのはまだまだちっちゃいです。
花はまだまだ先のよう。
なにせ寒くってようやく種をまいたのが5月下旬…
距離を感じるねえ。

あ、でもあと一ヶ月で咲くってことだね!
こちらも最近暑いからきっとぐんぐん育つはず。
楽しみに待ちます♪

投稿: chihiro | 2008年6月25日 (水) 11時43分

   By yokatta*
********************

ぴいさん
やっぱりひまわりにはお陽さまだよね!
7月生まれのyokatta*はひまわり大好き。^^
我が家の庭が緑でうっそうとしていなかったら
きっと、ひまわりも植えていただろうな。
この庭じゃ、好きな花も植えられないけど。^^;

投稿: yokatta* | 2008年6月25日 (水) 10時27分

わ~きれい♪
久しぶりの太陽でひまわり君も喜んでそうですね。
yokatta*家の庭がまたにぎやかになりましたね(o^∇^o)

投稿: ぴい | 2008年6月24日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おむすび弁当 | トップページ | クリームパン弁当 »