« 親子遠足弁当 | トップページ | くるくるランチ »

今年も収穫

Photo

今年も収穫時期がやって来ました。^^

yokatta*の大好きなフルーツの一つ 『びわ』

去年はnikoのお友達親子3組+その子たちの妹ちゃん2人の計8名を呼んで

ワイワイと収穫しました。

今年は 『そろそろ収穫しないと全部鳥に食べられちゃう!ヾ(;´▽`A`` 』

と突然思い立ってのお誘いだったため

mujakiのお友達と妹ちゃんとお母さんの1Family限定で来てもらいました。^^

お母さんはブログでも仲良くしてもらっている ぴいさんです。

::

ぴい家の訪問は意外にも初めてだったため

yokatta*家のおもちゃに興味津々のお友達兄妹。

次々にいろんなおもちゃを出してきては楽しんでいました。

(実はまだ隠してあるおもちゃもあるんだよ。またおいでね~。 ^m^)

その後おやつを食べびわ収穫。

ムシャムシャ食べているのはyokatta*家の住人ばかり。

ぴい家のお子ちゃまたちは 『とる』 事が楽しかったようで

びわを獲りつつ虫も捕る^^

そのうち虫捕り網にびわが入っていました。^m^

::

一段落付くとmujakiは、ぴい家が到着する前に捕まえていた

カマキリの赤ちゃんと戯れていました。

Photo_2

この頃 虫が大好きになったmujaki

(といっても自分では触れなかったりもしますが^^;)

毎日のように庭で得体の知れない虫を捕まえてきます。

でも。。。

チビのすること。

捕まった虫たちは 『かわいい! ^^ 』 といじり攻撃を受け

可哀想なことになることもしばしば。。。 vv;

この赤ちゃんも危機的状況になる寸前で自然に戻しました。

手遅れではなかったかと。。。タブン。  ・_・;

::

その頃カメラを手に何やら撮っていたyasashiくんが

『やっぱ上手く撮れないなぁ』 と嘆きながら寄ってきました。

見てやってください。。。vv

Photo_3

びわを食べている めじろ。

めじろのきれいな色を撮りたかったようですが

単なるシルエットと化していますね。^―^;

フツーのコンパクトデジカメじゃ無理があるって。

おつかれさま~。 ^m^

::

そうそう。

午前中には隣校区の小学校で行われた運動会を観に行きました。

幼稚園で一緒だったnikoの仲良しさんたちが沢山出ているから。

卒園以来振りの再会にちょっぴり照れちゃったりもしましたが

とっても嬉しかったようで、連れていってよかったです。^^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 親子遠足弁当 | トップページ | くるくるランチ »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん こんにちは。
ろくなおもてなしもしていないのに
そんなによく言ってもらっちゃって
照れちゃうなぁ。^^*
こちらこそ楽しい時間でしたよ。^^
nikoも小さい子と一緒に遊べたので
少しは精神的にも成長してるんだなぁと感じられ
私も嬉しかったです。
そして何より、ぴいさんが思ったよりも元気そうで安心しました。^^
年中同士の会話はまだまだ理解不能部分も多いけど
これからも仲良くしてやってね。

投稿: yokatta* | 2008年6月 2日 (月) 18時36分

昨日はありがとうございました!楽しかった~♪
初めてのお友達訪問でちょっと緊張してしまい
何か挙動不審者になってたんじゃないかと
心配ですo(〃・◇・〃)ゞ
yokatta*家素敵~♪
見惚れてしまいました♪いいな~♪
旦那様は本当に「yasashiさんだ~」と( ̄m ̄*)
ぴったりの名前!
「yokatta*さんうまく名前付けるな~」と感心したりして(。-∀-)

うちの子ども達は車に乗るなり( ~-ω-~)zzz~
起きてからはyokatta*家のお話ばかりしてました。
とくにムスコは「niko君に遊んでもらった 教えてもらった」とそればかりで
あまりくっついてた記憶はないけど
心にふか~く刻まれてるようです(笑)
うちの2人はおチビでniko君にはおもしろさがないかもしれないけど・・
また遊んであげてください♪

うちの子たちはビワを見るのも初めてなので
「食べるもの」とわかってなかったかも・・
家に帰ってからいただいたビワをむいてあげたら
「おいし~♪」と喜んでました♪
う~ん♪素敵な日でしたよ~♪
yokatta*さんありがとうございました(o^∇^o)
あ、散らかしっぱなしでごめんなさいね。

投稿: ぴい | 2008年6月 2日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子遠足弁当 | トップページ | くるくるランチ »