« 父親参観会 | トップページ | やっちゃいました。。。 »

盛り沢山な休日

Photo_2

今朝起きて『今日はどこに行きたい?』とnikoに尋ねると

『潮干狩り!』

ということで、子どもたち初の潮干狩りに挑戦してきました。

nikoは要領を得ない手付きながらも飽きずに掘りまくり

mujakiはサッサと諦め、ヤドカリ摂りに夢中。^^;

スッキリしないお天気だったので、日焼けのダメージは少なかったものの

上画像を撮った3分後には全身びしょ濡れになったniko。

それを見て『ボクチンも!^^』と同じくびしょ濡れになったmujaki。

結果、30分後にはこんな感じでした。。。

Photo

寒さに震えていたので濡れた上着を脱がせ、取り敢えず食事。

ちなみにかぶり付いているパンは昨夜焼いたもの。

20個あったパン。

yokatta*が朝食で2個食べた以外は全てオトコ3人のお腹に納まりました。^^

そして収穫結果。

Photo_2

大粒あさり 4つ

ばか貝 1つ  (だと教えてもらいました。)

名前の分からない貝 1つ

カニ 1匹

大量に摂ったヤドカリは脱がしました。。。

一応、yokatta*家は4人家族なので、1人一つずつ食べられます。^^

::

着替えをしたら お次は公園。

Photo_3

芝生の根っこやら小枝やらを剣に見立てての攻撃。

オトコの子ですね。

23

最後の締めに とある工場見学。

全国的に有名な銘菓を作っている工場を見学し

お土産までGETしてきちゃいました。^^

::

盛り沢山で充実した休日を過ごせました。

夕食はもちろん!

Photo_4

【野菜とツナのバター醤油炒め 大粒あさり1つ乗せ】

^m^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« 父親参観会 | トップページ | やっちゃいました。。。 »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん こんにちは。
楽しかったけどね。
次回への教訓。
『バーベキューセットを持っていくべし。』
そうしたら、冷えた身体も温められるよね。
な~んてのは口実で
絶対に呑むためだよね~。^m^
ってこと誰か運転手も必要かしら? ^へ^;

投稿: yokatta* | 2008年6月16日 (月) 17時03分

楽しそ~うhappy02
夢のような休日の過ごし方ですねshine

私も昔、家族5人で潮干狩りに行って、早々に飽き(笑)、砂浜で野球baseballをやった事を思い出しました~heart02

投稿: あみーご | 2008年6月16日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父親参観会 | トップページ | やっちゃいました。。。 »