« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

オトナ弁 7月31日(木)

731

真ん中にどど~ん!とメインを置きましたので

昨日と違い『メインは?』と探す労力は要らないかと思います。^^;

ちなみに後ろのご飯の黒いモノの正体は?。。。

7311

意味は無いんですけどね、余っていたので。。。^m^

【 品書 】

* おかか挟みご飯 

* シュウマイ * ウインナー * オクラサラダ

* 串焼き(豚ヒレ・玉葱・南瓜)

   見えていませんが豚ヒレ1枚分が下に埋もれています。

* 卵焼き * 粉吹き芋 * ブロッコリー

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

オトナ弁 7月30日(水)

730

中華っぽくしました。

メインは餃子、のように見えますが

奥の隅に押しやられている

茄子のピリ辛揚げ浸しがyasashiくんの大好物です。^^

なので、この1品に合わせて他のおかずを考えました。

【 品書 】

* 卵チャーハン * 茄子のピリ辛揚げ浸し * オクラ

* 切り干し大根のイベリコ豚巻き * 板わさ

* トマト * 揚げ餃子 * ウインナー * ブロッコリー

7301

蒲鉾、ねじったついでにもう一手間。

底側にも少し切込みを入れて、中に練りわさびを入れ

板わさにしておきました。

わさびにも殺菌効果がありますからね。^^v

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

幸せな時間

7月29日午前11時49分

私、yokatta*がこの世に生まれました。

あれから何年も経ち、2男児の母になりました。

::

nikoは今朝も 『夏休みのお約束』 にした自宅駐車場の掃き掃除に

『行ってきま~す!^^』 と催促される事なく出て行き

部屋に戻ると通信教材と学校の宿題ワークを

楽しそうにちゃっちゃと進めていました。

その後姿を見ながら、おりこうじゃん!^^v

と嬉しい気分で洗濯物を干していると

『お母さ~ん! ^m^』 とnikoの呼び声。

『なぁに? ^^*』 と微笑んで近寄ると。。。

1

プププッ (*^m^)o==3

教材のシールを顔に貼って何やってんだか。

実は意外と壊れている子なんです。^m^

::

mujakiはと言うと。

昨日の続き、補助輪なし自転車に挑戦してきました。^^

3

まだまだですけどね~。

夏休み中にクリア目指して頑張ろうね!((o(^∇^)o))

::

そうそう。

自転車練習をしていた公園で出会ったおじさんに

いただいちゃいました。

2

カブトムシのメス。

『今度はつがいで捕まえてきてやるから

明後日の10時に、またここに来いよ~。』

なんて楽しみな約束までしてもらっちゃいました。^^

今年はどんな夏休みになるのかな?

::

皆さんも陽射し・暑さ・天災に注意をして

楽しい夏休みをお過ごしください。。。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

夏休み

1

本日2度目のupです。

とってもいいお天気でした、お昼までは。

昼なのに夕立のように、突然、落雷ほどの大きな雷の音が鳴り

青空が一転、怪しげな空になってしまいました。

::

それでも青空が広がっている間

近所の公園で自転車で遊んできました。^^

2

三輪車に殆ど興味を示さなかったmujaki。

またいだとしても『押してぇ~。。。』 と漕ぐ気ゼロでした。

昨年秋、やっと自転車に興味を持ち出しホッとしていた頃に

たまたまyokatta*のママチャリを購入し

後ろに付けたチャイルドシートに乗せるとかなりツボだったようで 

『もう自転車いらな~い!^^』

Σ( ̄▽ ̄|||)ゲッ

アレから9ヶ月。。。

先週、突然 『自転車に乗りたい!!』 と言い出し

気の変わらぬうちにそそくさと、nikoのお下がりに補助輪を付け

広い公園に連れて行き乗せてみました。

楽しかったようです。^^v

今朝は 『補助輪取って自転車に乗りた~い!^^』

( ̄w ̄) 極端。。。

今日は何とかなだめてそのままで乗せましたが

次回は補助輪なしにチャレンジかな? ^m^

3

nikoは7歳の誕生プレゼントに この自転車をもらいました。

大きめなのでサドルを1番低くして乗っています。

ので、ハンドルが高めに思え、ちょっと不恰好です。^^;

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

和弁 7月28日(月)

728

子どもたち、夏休みに入っています。

いつもと勝手が違い、更新も二人の様子を伺いながら。

こんな時間のupですのでこのお弁当

もうyasashiくんのお腹に入っちゃっているかもね。^^;

【 品書 】

* 白胡麻のごま塩ご飯(ラブブタ乗せ ^m^)

* 手羽元と鶉卵のサッパリ照り煮 * 南瓜の天麩羅

* 卵焼き(花人参) * 蒲鉾 * ゴーヤチャンプルー

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

イギリス弁

725_2

自分で付けておきながら。。。

イギリス弁ってって言うの???^^;

サンドイッチがイギリス発祥のものなので

イギリス弁って事で。vv

今日は市内のちょっと遠くまで営業に行く予定のyasashiくん。

しかもお昼に訪問なので、社でお弁当を広げる訳にも行かないらしい。

なので。

サンドイッチに決定!^^v

なんて。。。

本当はたまたま、なんですけどね。ヾ≧v≦〃

【 品書 】

* 目玉焼き・ハム・きゅうり

* 鮭とキャベツと玉葱のマヨネーズクリーム

    (プチトマト乗せ)

* カレーチキン・スライスチーズ

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

和弁 7月24日(木)

724

だいぶ一品料理の域に入ってきちゃいましたね。^m^;

【 品書 】

* 秋刀魚の蒲焼とチーズの市松ご飯

* 串揚げ (・鶉卵・南瓜・玉葱・魚肉ソーセージ )

      和がらし別添え

* ポテトのチーズ焼き トマトカップ入り

* ハム * 枝豆 * ブロッコリー

秋刀魚の蒲焼は加工品を利用したので楽チンでした。^^v

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです。^^*

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

カブトムシ弁当

Photo_2

1学期最後の幼稚園弁当です。

そしてそして。

明後日からは体力勝負の夏休み。┌┤´д`├┘

多分、きっと、いや絶対!

蝉だクワガタだカブトムシだ!ってなるんだろうな。

なのでカブトムシ弁当。^^;

::

【 カブトムシ 】

  お稲荷さん ・ ウインナー ・ 海苔 ・ ハム

* お稲荷さん * 海苔巻き * 卵焼き * ポテトサラダ

* ミディトマト * ブロッコリー * ウインナー * 花人参

723

それからyasashiくん弁。

残り物を詰め込みました。。。^^;

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

和弁 7月22日(火)

722

今日もなんとか作れました。^^;

それにしてもお弁当って

作っている時間よりも

詰めている時間のほうが長い。。。

コレって私yokatta*だけ???

::

【 品書 】

* おかか挟みご飯・枝豆の花乗せ

* 肉じゃが *卵焼き * 焼き鮭 * ウインナー

* 花人参 * ブロッコリー * ミディトマト

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

初めての合奏コンサート

Photo

前記事ではご心配をおかけしました。

nikoは疑われた盲腸にはならず

まだ食欲が無く、食べると戻すこともありますが

なんとか元気を取り戻しました。

温かいコメントを下さった方

また記事を読んで心配してくださった方

どうもありがとうございました。。。

::

さて、冒頭の画像ですが

そんな体調不良で救急病院の先生にストップされたにもかかわらず

nikoは本人の強い意向で人生初の合奏のコンサートに出演しました。 

7月20日に行われたものです。

たったの1曲 ♪海は広いな大きいな~ の

『海』 を弾かせてもらいました。

何とかギリギリ間に合ったという感じでしたので

ゆとりなんて全然ありませんでしたが

終ったあとの彼の表情は、親ながらに誇らしいものがありました。

照れていた彼はわざとおかしな発言ばかりしていましたが

ふと『楽しかったよ~、mujakiも一緒にやろうよ~!』

なんて弟を誘っている姿を見て微笑んでしまいました。^^

::

きっと身体も楽ではなかったであろうによく頑張りました。

この会の主催者側の一メンバーのyokatta*は

朝から裏方に徹して走りまわり

他所の子の世話に追われてniko・mujakiのことは

yasashiくんにまかせっきり。

本番中、ビデオをまわしていたyasashiくんの目には

うっすらと涙が浮かんでいました。。。

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

時間外救急

久しぶりに時間外救急のお世話になりました。

ちょうどお昼頃、腹痛を訴えたniko。

お昼のお素麺は軽く食べたものの嘔吐。

断続的な腹痛と、繰り返す嘔吐のため受診。

ハッキリとした診断結果は出なかったものの

症状と血液検査の結果から

『盲腸の初期症状にも思える』 とのこと。

先生は、ハッキリしないので何とも言えませんが。

とおっしゃっていて、今夜の様子を見ることに。

お薬で吐き気は治まっていますが

今も腹痛は続いている様子。

眠ってもすぐに『痛い。。。』と目を開いてしまいます。

このまま治まってくれるといいです。

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (6)

和弁 7月18日(金)

718

たっぷり容量のメンズ弁当箱。

なんとかおかずで埋まりました。 ε~ ^。^

*

* 海苔と白ゴマの市松ご飯(間におかかを挟んであります)

* 花人参 * 南瓜天麩羅 * コロッケ *卵焼き

* ウインナー * カニカマ * ブロッコリー 

* チキンピカタ カレー風味のオーロラソース和え

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

ヘアースタイル

連日の暑さに耐え切れず

髪を切りました。

小学校から帰宅したnikoは

反応なし。。。vv

次に幼稚園から帰宅したmujaki。

『おかあさん、髪切ったね。だって短くなったもん。^v^』

。。。気付いてくれてありがと。^^

で感想は?と思っていると

それを聞いていたnikoが

『あっ本当だ! おっきいトマトみたい!!』

。。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)

『じゃぁさ、前のほうがよかった?』

『う~ん、前はバナナだった!』

┗┃ ̄□ ̄;┃┓

ワタシノアタマッテ???

(;-_-) =3

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

メンズ弁当箱

Photo

突然始まったyasashiくんのお弁当。

当然お弁当箱もなかったので

買ってきちゃいました!^^

『メンズ弁当箱』って名前で結構沢山売っているんですね。

容量もたっぷり900ml !

こんなにおかず、作れるかしら? ・_・;

::

ちなみに今日のお弁当はタッパー利用です。^^;

717

にんにくの芽をお弁当に入れちゃいました。^m^

コレって違反だったかしら?

* 高野豆腐と南瓜の煮物 * ブタ肉炒め

* 卵焼き * ウインナー * 魚肉ソーセージ

* ブロッコリー

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

クマちゃんスコーン弁当

Photo

今日は曇り空のお陰で、少し過ごしやすい気温です。

このところの猛暑・激暑^^;;のせいか

珍しく体調不良気味のmujaki。

元気も食欲もあるのだけど

腹痛を訴えたり、もどしたり。。。vv

昨日・今日と園のプールは見学です。

お弁当も軽めに食べられるようスコーンにしました。

::

* かぼちゃのスコーン(クマ・星・飛行機)

* ゆで卵 * 肉団子 * 人参グラッセ

* おじゃがとフィッシュソーセージのグラタン風

* ウインナー * ブロッコリー

::

それと。。。

Photo_2

今日からyasashiくんもお弁当にすると言い出しました。

ほぼ同じおかずです。

何気にクマちゃんスコーンも覗かせて。^m^

あとは、しらずむすびと明太子むすびを持たせました。^^v

たった週1回のお弁当つくりだったので

なんとかやっていたyokatta*。

さ~、明日からのyasashiくん弁。

どうする~? ^―^;

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

誕生日

7

7月9日はnikoの誕生日でした。

毎年のことですが、nikoが生まれた日前後のいろんな事が思い出されます。

やっぱり特別な日ですね、誕生日って。

子供の頃、

『自分のお誕生日は、産んでくれたお母さんにも感謝をする日だよ。』

と、学校の先生に教わりました。

その時は正直、全く実感がなかったと言うか

はぁ~?

くらいの気持ちでした。^^;

でも実際に母になってみて思うこと。

母にしてくれてありがとう。vv*

私のところに生まれてくれてありがとう。。。

そんな気持ちになります。

子どもに感謝なんてされなくても、十分私の心は満たされます。。。

用事が重なり、バタバタと作ったケーキ。

何の飾り気もありません。

でもnikoは喜んでくれ、

nikoが自由に刺した7本のろうそくは、キレイに吹き消されました。

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

◆ アンパンマンとバイキンマン弁当 ◆

Photo_4

意外にも初めて作ったアンパンマンキャラ。

ダメです。。。vv;

寝坊しました。

目覚ましをかけ忘れたから。。。vv;

スタートが上手くいかないと、次々と…ってことないですか?

このお弁当は、まさにソレです。

どこもかしこも はぁ~? な感じ。

ハンバーグの上に人参を3つ置いた状態でmujakiが覗き込み

『アンパンマン!』 と一声。

『これだけでよく分かったね。』 と言うと

『だって、鼻が3つあったモン ^v^ 』

。。。vv; 

違うって。 それじゃ、怖いじゃん。

なんてやり取りも終わり

一応写真は撮ったものの、気持ち出まくりですね。^^;

ボケてます。。。

よく見ると、アンパンマンの上の寒天ゼリーが

昔々の氷嚢みたいだし。。。vv;;

(ノ_-;)ハア…

でも、この氷嚢ゼリー ^^; 

お義母さんが作った紫蘇ジュースで作りました。

::

話題を変えて。

今日はnikoの7歳の誕生日。

明日はyasashiくんがお休みなので、お誕生会は明日にします。

と言っても私は午前中だけだけど仕事だからな。

ど~しよっかな?

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

今日の出来事

Photo

実妹のお土産。

母からは 『ベトナムに行ってきたんだって』 と聞いていたのに

もらったお土産には 『Bali』 の文字が。。。^^;

確かにどちらもバ行ですけど。vv;

スミマセン。。。yokatta*の母はとってもしっかりしているのですが

とんでもなく抜けているところもある人ナンです。

当然、yokatta*もその遺伝子を受け継いじゃってますけど。。。

Tim Tamは子供たちに。

yoaktta*にはココナッツのクッキー?

すぐにでも食べたかったのですが、まだ食べていません。

と言うか、食べられません。TT

実は今日、歯医者へ虫歯治療に行ったんですね。

ところが打てども打てども全然麻酔が効かず。

ま~、yokatta*は麻酔が効きにくいって前から言われていたけどね。

それにしても2本打ってもまだ効かないってどぉ???

今日の担当医は、いつもの先生(経営者)とは違う

新入りの女の先生だったんですけどね。

yokatta*的にはナンか、彼女の腕のせい???

と思ってしまう感が否めないのですが。vv

結局、2本打った麻酔も効かず、激痛のため治療断念。

『歯が過敏になっているので、神経の沈静剤を詰めておいて

改めて治療しましょう』 と

いつもの先生から説明を受けました。

(次回はその先生が担当してくださる様子 ^。^)

そんなこんなで、今まで痛みはなかったのに

今日は頬が腫れているんじゃないかと言うくらいに痛いのです。

だから食べられないんです。TT

明日は痛みがなくなっているといいのにな。

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

なぶら市場

Photo

なぶら市場へ行ってきました。

『なぶら』って分からないですよね?

まぐろの群れのことを、御前崎の方言で『なぶら』と言うらしいです。

と言いつつ、画像には『なぶら』写っていませんでしたね。^^;

でも、いろんなお魚があって市場って感じがしたのでこの1枚をチョイス。

お土産にはしっかりと買って帰りましたよ、本マグロを!^^v

こってり大好きのnikoは容赦ない『本マグロの中トロ!』攻撃。

脂身大嫌いのmujakiは『バチマグロの赤身!』を猛アピール。^^;

安いとは言え、1柵¥3,000もする本マグロの中トロは遠慮させてもらい

1柵¥1,000の天然本マグロで勘弁してもらいました。。。^―^;

そしてもう1品、なぶら市場の名物 『しらすソフト』

Photo_2

分かりますか~?

よく見ると、黒い点がありますよね?

しらすの目です。^m^

yokatta*が食べるのは今回で2度目。

やっぱり美味しい!

口に入れた時は上質ミルクの優しいお味。

でも途中からしらす。

意外なようでとっても美味しい。

チャンスがあったらお試しください。^^

お子ちゃま2人はチョコチップといたってフツーのチョイス。

yasashiくんはわさびソフトを食べました。

Photo_3

右・わさび  左・しらす

わさびも程好い辛さで美味しかったですよ。^^

::

yokatta*家だけでなく、二人の実家にもお土産を買い

挙句、yasashiくんの実家でお呼ばれしちゃいました。^^;

お義母さんとお義父さん、お台所に仲良く並んで調理する二人。

嫁の入る余地はないです。。。^^;

Photo_4

きれいにお刺身にしてもらったアジ(右)と天然本マグロ(左)に加え

ゴーヤチャンプルーと焼き茄子も出してくれました。

食にこだわりのある義父母。

お米とお味噌とお醤油はお取り寄せ品。

しかもご飯はこだわりの陶器のお釜でガス炊き。

日頃の感謝、とほんのチョットのお土産のつもりが

すっかりご馳走になっちゃいました。

美味しかったです。^^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

ドラゴンボール弁当

Photo

ヾ(;´▽`A (汗;)

かなりインチキっぽい悟空でゴメンナサイ。。。^^;

髪型とドラゴンボールのお陰で

かろうじて 悟空だと気付いてもらえる?もらえない?

くらいのノリの仕上がりっぷりですね。^―^;

yokatta*には 

いなかっぺ大将のだいちゃん (歳バレ~ ^^;)

に見えます。。。σv_v;

で。

ドラゴンボールの悟空を熱望したmujakiに見せると

『身体ないじゃん!カメハメハーしてないじゃん!!ヾ(`ε´)ノ 』

『。。。ごめんね~。ヾ(;´▽`A 

身体なんて、お母さんは無理だよ~。ダメだった?』

『(-ε-) 。。。イイヨ。。。』

絶対!!!リベンジしたくなりました。^m^

::

* しらす挟みご飯 * 野菜ハンバーグ * インゲンのおかか和え

* ウインナー * ハム * ワカメ入り卵焼き * ブロッコリー

* ポテトとピーマンのカレーソテー * デラウエア(別容器)

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

授業参観

Photo

昨日のnikoの授業参観。

こくご 「は」「を」「へ」 の授業でした。

と その前に、nikoにとって嬉しいことがあったので(もちろん私も)

先に言っちゃいます!

毎日の宿題になっている 『いくつといくつ がんばりかあど』

2は1と1と、3は1と2、3は2と1。。。という具合に

2から10までの全ての組み合わせを順番にスムーズに言う練習です。

出来たと思った子は先生に聞いてもらう。

合格すると、カードに合格のシールを貼ってもらい

その日からその宿題はなくなる、という特典?!付き。

先週末にクラスでたった1人、第1号合格者が出ました。

残念ながらnikoではなく女の子でしたが。

負けず嫌いのniko。 当然、『2番を狙う!!』と宣言。

宣言通り、昨日、2番で合格しました。

有言実行。 偉いよ niko。^^

Photo_2

さて、話しを戻し。

今のnikoの座席は廊下側から2列目の最後列。

教室後ろの入り口から入ってよ~く見えるいい場所。^^

じっくり見てきました。

まだまだ今のところは順調に先を進めているnikoなので

この授業も余裕を持って望めていました。

当然、手を挙げるのも自信を持って我先にピンッと。。。

でも。

1度も指しもらえず肩を落としているnikoです。^m^

『いいよいいよ。お母さんはちゃんと知っているから。』 

なんでも少しだけ成長が早めのniko。

だんだんと追い抜かされていくのは目に見えてはいますが^^;

そんなせっかちな性格はこんなところにも出ているようです。

Photo_3

以前学校で種まきをした朝顔。

こちらも花が咲いていたのはクラスで2人だけでした。^m^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »