« ドラゴンボール弁当 | トップページ | 今日の出来事 »

なぶら市場

Photo

なぶら市場へ行ってきました。

『なぶら』って分からないですよね?

まぐろの群れのことを、御前崎の方言で『なぶら』と言うらしいです。

と言いつつ、画像には『なぶら』写っていませんでしたね。^^;

でも、いろんなお魚があって市場って感じがしたのでこの1枚をチョイス。

お土産にはしっかりと買って帰りましたよ、本マグロを!^^v

こってり大好きのnikoは容赦ない『本マグロの中トロ!』攻撃。

脂身大嫌いのmujakiは『バチマグロの赤身!』を猛アピール。^^;

安いとは言え、1柵¥3,000もする本マグロの中トロは遠慮させてもらい

1柵¥1,000の天然本マグロで勘弁してもらいました。。。^―^;

そしてもう1品、なぶら市場の名物 『しらすソフト』

Photo_2

分かりますか~?

よく見ると、黒い点がありますよね?

しらすの目です。^m^

yokatta*が食べるのは今回で2度目。

やっぱり美味しい!

口に入れた時は上質ミルクの優しいお味。

でも途中からしらす。

意外なようでとっても美味しい。

チャンスがあったらお試しください。^^

お子ちゃま2人はチョコチップといたってフツーのチョイス。

yasashiくんはわさびソフトを食べました。

Photo_3

右・わさび  左・しらす

わさびも程好い辛さで美味しかったですよ。^^

::

yokatta*家だけでなく、二人の実家にもお土産を買い

挙句、yasashiくんの実家でお呼ばれしちゃいました。^^;

お義母さんとお義父さん、お台所に仲良く並んで調理する二人。

嫁の入る余地はないです。。。^^;

Photo_4

きれいにお刺身にしてもらったアジ(右)と天然本マグロ(左)に加え

ゴーヤチャンプルーと焼き茄子も出してくれました。

食にこだわりのある義父母。

お米とお味噌とお醤油はお取り寄せ品。

しかもご飯はこだわりの陶器のお釜でガス炊き。

日頃の感謝、とほんのチョットのお土産のつもりが

すっかりご馳走になっちゃいました。

美味しかったです。^^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« ドラゴンボール弁当 | トップページ | 今日の出来事 »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンボール弁当 | トップページ | 今日の出来事 »